日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

エプロン

今月も講座の託児バイトがあって、行ってきました。

託児のバイトはすべて、エプロンを持参するのですが、あんまりいいのを持ってなくて・・・

母に言ったら、「もらってて全然使ってないのがあるから送ってあげる」

ということなので、楽しみに待っていたら・・・・

「・・・・・??」

というのが送られてきて

なんつーか・・・・どうやって着るの?

それに柄が・・・(これはある程度予測がついたけれど)
しかも長いし(こんなに長くちゃ、保育に向かないよ~)

そういうのが3枚も!



でも1枚だけ、ピンクのかわいいエプロンがあって、それはちゃんと包装されていました。

長女が「かわいいーー!これ欲しい」と言うので、
着せて写真を撮って母に写メして

あとで母に聞いたところによると、「もらって全然使ってなかった」のは広げてみたら
あんまり役に立ちそうになかったので、あわてて新しいのを買ったんだとか!!

そんなことしなくていいのにーーー!
しかも高かっただろうに・・・・(実際高かったそうです)

託児で着てみると、託児仲間さんたちから次々と、
「わー、このエプロン素敵ね!」と
言われました。

「母が送ってくれたんです」というと

「いいお母さんねー」
「娘に何か送るって嬉しいのよね」(お孫さんがいらっしゃる方)
「送りすぎて娘に怒られるのよね」

と、口々に言われました。

その中のおひとりは、関東にいる独身の娘さんに水を送ったら怒られたんだとか。

「お母さんみたいな人がいるから、水が足りなくなるのよっ!」

と言われたそうな・・・・・(気の毒に・・・)

水と言えば、千葉にいる弟のところにアクアサーバーを契約してやったら
やっと水だけ届いたんだとか・・・・
(こちらのイオンでキャンペーンをしていたときに、義妹のNちゃんに頼まれて
代わりに契約しました)

こちらは小さなペットボトルなら、個数制限もなく買えるようになったのですが
やっぱり関東はまだ買えないのでしょうか?
[PR]
by juntumai | 2011-04-15 08:26 | 保育士 | Comments(4)
Commented by のりこ@広島 at 2011-04-15 10:22 x
じゅんこさん、エプロン、お母さんの愛を感じますね~
私もエプロンよくもらうけど、無精なので、アイロンをかけないといけないタイプのエプロンはNGでご愛用は、ハロッズのツルっとした、ビニールコートしてるエプロンをつかっています。
それから、ウォーターサーバー、
じゅんこさんが申し込んであげたのは、ウォーターワンっていう
メーカーのなんですね。サーバーもいろんな会社があるので、それぞれで料金もシステムも水も違うんですよね。
私の使ってるのは、ドリームウォーターっていうところのなんですが、水が3種類から選べるて好きなのをいろいろ頼めるのが決めてとなりました♪ポイント制でお水がもらえたりするのも無精の私にピッタリ(よさはみんなシールを台紙にはって応募みたいだったので)
早く本体も届くといいですね。
私の友達もまず申し込み翌日に水が届き、それからちょっと遅れて本体のサーバーが届いたそうです。
今は誰でも待たずに届くみたい。
ボトルも関東ではやっぱりまだ本数制限あるみたいですね。
広島は全くなくって、今は2リットルも普通に箱買いできてます。
料理も全部、天然水つかってる私です。一か月の水代がすごいです(笑)
Commented by juntumai at 2011-04-15 17:54
のりこさん。

いやいや、私が契約したのもドリームウオーターですよ。そして日田天領水を選びましたよ。

代理店によって、提供にばらつきがありそうですね。
メーカーは一緒でも、扱う代理店は無数にあると思うので。(東京のなんとかっていう代理店が、こっちのイオンで出張キャンペーンをしていたんですよ)

まあNちゃんも言っていたように、サーバーだけ届いて水が届かない・・・ていうのは困るけど、とりあえず水が届いているので、まあいいのかな(笑)
でもあのお金、水代ですよね。サーバーはレンタルだもんね。

やっぱりのりこさんちは、浄水器のいいやつつけたほうがお得なのでは?
今は放射性物質をカットする浄水器が出てるようですよ。
でも転居することが多い家だと難しいのかな・・・

エプロン、普段つける習慣がないのですが、
このバイトを始めてから、目につくようになりました。
料理用とは違って、やっぱりスモッグのようなスモッグの袖のないようなタイプがいいですね~
紐がないやつね。
(母にもらったのは紐で結ぶタイプなので・・・それがちょっとネックです)



Commented by のりこ@広島 at 2011-04-15 20:26 x
じゅんこさんの申し込んだのドリームウォーターなんですね~
代理店があるってのも知りませんでした~
私も友達も直接の申し込みだったもので。
サーバー早く届くといいですね。
HPみても、もう待たずに申し込みもできるようになってるみたいだから、たぶんきっとすぐですよ。
それか、サーバーが新しいのに変わろうとしてるみたいだから、
新しいので・・・と思ってるのかなぁ。
℡して、古いのでいいからといってみるといいかも。
古いのといっても、私が今使ってるやつなので、とても素敵ですよ~
放射性物質をカットする浄水器。
これね~つまり、アクアクララとかと一緒のRO水になるってことですよね。
なんか信用できなくって~
天然水でいこうとおもいまーす。
最近は、スーパーで2リットルの富士山の天然水とか買って
併用しています。
サーバーのお水よりも少し安いんですよね。
重宝しています。
Commented by juntumai at 2011-04-15 21:03
のりこさん。

それがねー、つけまのお姉さんに
「一番早くお届け出来るのはブルーの色のサーバーです」とか言われたので、ちゃんとブルーにしたんですよ。もちろん古いタイプですよっ!(笑)

サーバーのお水、高いですよ。
だってこんな騒ぎになる前は、普通に2リットルの水が
89円で買えたんですよ~
なんか・・・外国並みになりましたよね。
仕方ないですよね・・・

こちらではスーパーに、でっかいウオーターサーバーが
おいてあって、ボトルを400円くらいで買って、お水は100円・・・というのがあるのですが(何リットルかなあ・・・とにかくサーバーのお水くらいのボトルです)
そちらにはありませんか?
でもこのお水は賞味期限が5日くらいかな。
だから県外には送れないんですよね。

うちは普通に水道水で全部やってます。
でも宮崎はいま、雨が全然降らなくて(去年、台風がなかったもので)、深刻な水不足におちいっているので
水道水も制限がかかるかもしれません・・・・