日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

強制帰還

先日の高校野球の4校定期戦・・・・・

朝5時過ぎに家を出る息子のために、3時起きで
(って3時に起きるつもりはなかったのですが、
「あ、ご飯炊いてない!!」と飛び起きてしまったのです・・・・私ってバカ)

下の子たちを学校に追い立てた後、8時に家を出て

1試合目は強風の中、砂ぼこりで真っ黒になりながら、寒さに震えつつ見ていて

お昼を挟んで今度は強い日差しの中、他校の3位決定戦を見ながら、
次の優勝決定戦を待っていたら


あれ?電話が鳴ってる・・・・

出てみたら、長男の担任の先生(!)

「息子さんが熱出して、救護室にいますので、迎えに来てください」

・・・・・あーあー・・・・・

やっぱりインフルエンザだったのかなあ・・・・

救護室に行くと、泥だらけのユニフォームのまま、熱さまシートをしてベットに横たわる息子
(試合に出てるわけでなく、ただの補助員だったのですが、ユニフォームは泥だらけ)

そのまま強制帰還となりました~

全校生徒が応援でスタンバってるのに、野球部員が早退するなんて、どういうことよっ!
ああ、恥ずかしい・・・・

と、思ったけれど、あまりにキツそうなので、そのまま病院へ直行。
その時点で熱は9度ありました。

インフルエンザの検査をしたら、なんと陰性!

やっぱりインフルエンザじゃないじゃん!!

あ~、また今年も見損ねた4校定期戦。

しかもよくよく見聞きすると、息子の野球部は毎年「ガチ」なんだそうで
公式戦と同じメンバーでやってるし・・・・

じゃあ、来年も息子の出番はないってことね(泣)

でも今年で監督も変わったから、まだ望みは捨てないでおこうっと
[PR]
by juntumai | 2011-05-02 08:35 | こどもたち | Comments(0)