日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

チンパンジーってすごい

連休の3日間は、ほとんどを私と下の子たちで過ごしました。

3日は、お手伝いがてら科学遊び「卵の実験」に参加(市内の図書館で)
4日は、激混みだったフェニックス自然動物園
5日は、某所でのゴーカイジャーショー(だったはずが、主催者側の予定変更で
    「ゴセイジャーショー」に)

その間、パパは長男の練習試合を見に行っていました。
(もちろん息子は試合には出れませんが・・・・)

最近は、練習試合に連れて行ってもらうことも
あまり無くなっていたのですが(いわゆる残留組です)
この連休は珍しく全員が練習試合に行くというので、パパに見に行ってもらいました。

4日の動物園ですが・・・・
連休に動物園に行くもんじゃないと思っていたので、まったく予定外だったのですが

「私は、動物と触れ合いたい!」

という娘の希望をかなえて、お弁当作っていってきました。
(お弁当といっても、長男の弁当の残り物詰めただけだけど)











動物大好きの長女と次男はもとより、私も
予想外に満喫しました(笑)

ヤギの餌やり や、ウサギとのふれあいだとか

チンパンジーの知能実験だとか

象のお散歩とか

猛獣のお食事タイムだとか

こいのぼりも作ったし、生まれたばかりのリスザルの赤ちゃんも見れたし

なーんか、とっても充実感!(笑)

チンパンジー達ってほーーーんと、人間社会の縮図見てるようで・・・・・

「わたし、動物園の飼育員さんになろうかな!」という娘に

「うーん・・・チンパンジーにイジメられるんじゃない?」

と言ったほど、まああいつらときたら!

ずるがしこくて、要領よくて・・・・
要領悪い長女は、あの檻でやっていけそうにないわ
絶対に、「新人イジメ」しそうなタイプでございました、チンパンジー集団

(そして隣の檻にいる通称「マツコ・デラックス」の
オランウータンに慰められるんだね~ 笑)

ゾウガメの檻を見た長女が、
「あ、わたし、この檻の中を掃除したよ!サマースクールで」

と、嬉しそう・・・・

毎年夏休みにやる動物園のサマースクール、去年は口蹄疫で中止だったけれど
今年はきっと、やるでしょう。

しかし写真、一枚も撮ってない(笑)

だって、この動物園の写真、過去に何回も撮ってるんだもの・・・・
[PR]
by juntumai | 2011-05-05 21:25 | こどもたち | Comments(0)