日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

お腹いっぱい、日焼けもいっぱい

「今日は1週間ぶりにジャザに行くぞ~~」

と、張り切っていたら・・・・託児要請が入りました。

一瞬断ろうかと思ったけれど、託児の友達が体調が悪いとのこと

私もバイトがあるうちに働いておかないとね。
6月になったら、バイトも一気に減るし・・・・
(今まで行っていたところが、託児付き講座を終了するみたいで 泣)

そんなわけで、運動不足解消はなかなか出来ず・・・・

運動不足といえば、気になっていたので、
昨日は、下の子たちとちょっとしたサイクリングをしました。






生目の杜運動公園でやっていた、「食フェスタinみやざき」がお目当て

うちから生目の杜運動公園まで、下の子たちと自転車で
ひたすらこいで行きました。
(距離は何キロだろう・・・・そんなにはないと思いますが、時間にして
30分くらいでしょうか。)

自転車で来て大正解!

車はもちろん止められないし(臨時駐車場からシャトルバスが出てますが)

河原や、田んぼの中を自転車でこぐのは気持ちが良かったです。

自転車こいだからお腹がすいてしまって、色々な物を買って食べました。

あまりにお腹がすいてて、うどんを3人で食べたのですが
そのあともっと安いうどんを発見して、思わずがっくり・・・

JA婦人部が提供しているうどん、なんと1杯200円!
(わーん・・・もうちょっと我慢して歩けばよかった)

いろんなものを食べたあとに、「モツ鍋のふるまい」まで食べて、
限界がきました(おバカ)

安くて新鮮な野菜もたくさん買って、
マンゴーの試食したら夢のような味わいだったので
思わず買ってしまい・・・・

1個1000円だったんだもの~ 安いですよね。
贈答用に何個か買えばよかったかもしれないけれど

うち、マンゴー買って食べたことってないのです。
人にあげるばっかりでね。
たまには家族で食べたいから・・・・

マンゴー買うと、プチトマトがついてきて、さらに輪投げの景品がプチトマト(笑)
(プチトマトだけで4パックも)

お腹もいっぱい、荷物もいっぱいで、自転車に載せてまた来た道を帰りました。

お風呂に入る時に鏡にうつった自分を見てがくぜん!

げーーーー、首が真っ赤~ 
腕も、七分から先が真っ赤~

(あ~あ~ やっちゃった・・・)
[PR]
by juntumai | 2011-05-16 08:32 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ナオ at 2011-05-17 01:57 x
食フェスタ、行ってきました(^^)
ゴーカイジャー見るために。

カレーのふるまいがあるらしいと聞いて
たのですが・・・それは県庁並木通りでした(^^;)

今月末は、市民サイクリング大会があります。
お目当ては、動物園の無料チケットです(笑)
ダンナにがんばってもらいますーー
Commented by juntumai at 2011-05-17 07:54
ナオさん。

わー、土曜日に行かれたんですね。
土曜日はスイミングがあるので、行けなかったんです。
ゴーカイジャー、人が多かったですか?
日曜日の新沼けんじさんも、みなさん感動された
そうですよ(私たちは見ないで帰りましたが)

市民サイクリング大会って、去年の秋に
やったやつかなあ・・・(去年は口蹄疫で
伸びたんでしょうね)
スタート地点まで自転車で行くのが
また大変だよなあと、去年思ったのでした(笑)
動物園、高いですもんね~
ダンナさん、頑張ってほしいですね~
Commented by のりこ@広島 at 2011-05-18 09:43 x
サイクリング♪
うちも日曜日に子供たちとでかけました。
私は自転車かなり苦手なんですが、いいもんですね~
風をきるってほんと気持ちいい!!
子供たちも、楽しかったみたいなんで、今度からおでかけのときは
車じゃなく近場は自転車だね~と思いました~。
Commented by juntumai at 2011-05-18 20:58
のりこさん。

見ましたよ~同じ日にサイクリングしていたんだあ~
と思いましたよ。
私は自転車、好きなんですよ。
宮崎は坂がないし、楽勝だし~と思っていたら
橋は坂でした(笑)
それと日焼けがすごいですね~
でも自転車のほうが、かえってあちこち行けて
よかったりしますよね。
今日の託児先も自転車で行ったら、すぐそこでした。
(車だと永遠に場所がわからなかったかも・・・)