日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

お腹いっぱい、日焼けもいっぱい

「今日は1週間ぶりにジャザに行くぞ~~」

と、張り切っていたら・・・・託児要請が入りました。

一瞬断ろうかと思ったけれど、託児の友達が体調が悪いとのこと

私もバイトがあるうちに働いておかないとね。
6月になったら、バイトも一気に減るし・・・・
(今まで行っていたところが、託児付き講座を終了するみたいで 泣)

そんなわけで、運動不足解消はなかなか出来ず・・・・

運動不足といえば、気になっていたので、
昨日は、下の子たちとちょっとしたサイクリングをしました。






生目の杜運動公園でやっていた、「食フェスタinみやざき」がお目当て

うちから生目の杜運動公園まで、下の子たちと自転車で
ひたすらこいで行きました。
(距離は何キロだろう・・・・そんなにはないと思いますが、時間にして
30分くらいでしょうか。)

自転車で来て大正解!

車はもちろん止められないし(臨時駐車場からシャトルバスが出てますが)

河原や、田んぼの中を自転車でこぐのは気持ちが良かったです。

自転車こいだからお腹がすいてしまって、色々な物を買って食べました。

あまりにお腹がすいてて、うどんを3人で食べたのですが
そのあともっと安いうどんを発見して、思わずがっくり・・・

JA婦人部が提供しているうどん、なんと1杯200円!
(わーん・・・もうちょっと我慢して歩けばよかった)

いろんなものを食べたあとに、「モツ鍋のふるまい」まで食べて、
限界がきました(おバカ)

安くて新鮮な野菜もたくさん買って、
マンゴーの試食したら夢のような味わいだったので
思わず買ってしまい・・・・

1個1000円だったんだもの~ 安いですよね。
贈答用に何個か買えばよかったかもしれないけれど

うち、マンゴー買って食べたことってないのです。
人にあげるばっかりでね。
たまには家族で食べたいから・・・・

マンゴー買うと、プチトマトがついてきて、さらに輪投げの景品がプチトマト(笑)
(プチトマトだけで4パックも)

お腹もいっぱい、荷物もいっぱいで、自転車に載せてまた来た道を帰りました。

お風呂に入る時に鏡にうつった自分を見てがくぜん!

げーーーー、首が真っ赤~ 
腕も、七分から先が真っ赤~

(あ~あ~ やっちゃった・・・)
[PR]
by juntumai | 2011-05-16 08:32 | おでかけ