日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

総選挙

娘にねだられて、AKBの新曲を買いましたが・・・・

誰に投票するの? と聞くと

「わたし、みーーーんな好きだから、誰にしていいかわかんなーい!」

だって(笑)





毎日、毎日、AKBの曲を歌いながら踊ったり、

ユーチューブ見たり

誰がどうで、誰がああで・・・・と、

「なんでそんなに知ってるの?」みたいな。

今の子はネットですぐに裏情報を得るから、怖いですね~

そんな生活が、去年の末頃から続いている娘です。

夢はAKB劇場に行くこと だって(笑)

埼玉のおばあちゃんちに行ったら(って、いつ行くのよ~
もう6年くらい行ってないのに)
秋葉原に行くと張り切っています。

ちょっと前までは、ディズニーランドに行くのが夢だったのに
(下の子たち、まだディズニーランドに行った
ことがないという・・・いまや日本国民で行ってないのは
もしや、この2人だけ?)

本屋で、AKBの写真集を見てると、ワラワラと中学生くらいの
(なぜか坊主頭で、派手なTシャツ着てて、いかにも
「田舎の子がめいいっぱいオシャレしてます」みたいな感じの)
男の子たちが寄ってきて、あーじゃこーじゃと言ってるので

(娘は「怖っ!」と思って、その場から逃げるそうです)

ファン層は、やっぱり男子なのかな?

娘いわく、「バカにされそうな感じだから、
同じクラスの〇〇ちゃんとしかAKBの話題ができない」
といっておりますが・・・・

そしてCDに生写真がついてて

「わー!こじはると、ゆうこだ~~これは絶対に他の人に
やらないけれど、〇〇ちゃんには自慢しなきゃ」

と、大事そうに机にしまっていました。

誰に投票するかで、娘は当分悩むことでしょう(笑)
いわゆる、推しメンってやつですか?
娘が、「今回は推しメンに100票投票したとしても
順位は上がらないし~」と、今朝言ってましたが
(ちなみに私は、まゆゆが好き。やっと選抜メンバー
は覚えました)
[PR]
by juntumai | 2011-05-27 08:14 | こどもたち | Comments(4)
Commented by のりこ@広島 at 2011-05-27 19:45 x
AKB好きな小学生&中学生女子多いですよね~
たしかに楽しい曲たくさんありますよね~
そういう私は、ミュージックステーションで、はじめて「少女時代」を
ちゃんと観て、なんか楽しくなり
一日一回は「TAXI」のyoutube観ています(笑)
Commented by juntumai at 2011-05-27 21:34
のりこさん。

それこそ娘はこの前までTAXIを覚えるのに
必死でしたが、昨日AKBのシングルを買ってからは
今度はカチューシャを覚えるのに必死こいてます(笑)
少女時代も大好きですね~
ちょっと前までは女子は嵐一色だったけれど、
年末あたりからガールズグループに移行していったかな
という感じ。

優君は何が好きなんですか?
うちの長男はなぜかYMOにハマってます!
なんで?今頃?いい若いもんがYMO??
と思いますが・・・・でもちょっと嬉しいかな。
それでもやっぱ変わってるわ長男。
Commented by yuraliya at 2011-05-30 16:21
うちの長男もずっとAKBやら少女時代やらずっと聞いています。
だれのファンということはないんですが、
夏休み友達と秋葉原に行くと張り切っています。
一人で電車にも乗ったことないのに大丈夫かなぁ。
かわいい子には旅をさせないといけないのでしょうか・・・
Commented by juntumai at 2011-05-30 19:09
ゆーらりやさん。

おー、やっぱり男子に人気なのですね。
うちの高校生の息子は、まったく興味が
ないので、世間の男の子はどうなのかなあ・・・と
思っておりました。
とにかく長女がガールズグループ一色で・・・・
じっとしてることはなく、動いているときは
ひたすら踊っています。
そう、それほど誰が好き!というのがないんですよね。
あの「集団」が好きなんでしょうね。
秋葉原がああなるとは、子供の頃はまったく
思いませんでしたよ~~子供の頃というよりも
お嫁に行く直前でさえ、今のような感じでは
なかったからですね~ホント、びっくりです。