日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

知らなかった「ご姉弟」

知らなかった・・・「ご姉弟物語」

d0220848_1473877.jpg


「みてーーー!!HとRにそっくり!」

と、夫がケーブルテレビの雑誌を見せて言ったのが、今週の日曜日。
(HとRとは、うちの長女と次男です)

月曜日には、パソコンの壁紙が「ご姉弟物語」に変わっていました(笑)

次男が、「パソコンが変わってる~~!」と大騒ぎ。

長男が、「これ、早く消せ!」
わたし、「父ちゃんに言ってよ。でも似てるでしょ、HとRに」

長男も、「うん、似てる」

でもこのアニメ、とっくの1年前に終わっているんですね。
どのみち宮崎では全く放送されていないので、今の今まで知らなかったのでした。

ちょっと前まで、長女は「おねい」のような髪型で、デコ丸出しで
私がしょっちゅうデコピンするので、すごく嫌がっていました。

今はAKBのまりこ様(篠田まりこ)の髪型にしたので、おでこは
見せてないし、「おねい」じゃなくなったのですが・・・・

次男はほーんと「弟」。あんな感じ!全体的にそっくり(笑)

とにかく「ふたりセット」の図柄が、まさにうちの長女と次男!!
うちにそっくりな写真が飾ってあるので、よかったら見に来てね(笑)

それにしても宮崎って(いまさらですが)やっぱり下手すりゃ1年遅れ
ですね~テレビが。

「マルマルモリモリ」のダンスも、流行っているけれど、あの番組は
宮崎じゃ見れないし(笑)

「ほーんと、ドラマは1秒も流れないのに、ダンスだけは流行ってるよね」

と、長女も言っていました。

まったくねぇ・・・・
[PR]
by juntumai | 2011-06-21 13:49 | こどもたち | Comments(4)
Commented by ナオ at 2011-06-21 18:30 x
うわー「ご姉弟物語」ケーブルで見れたんですか!
この漫画、うちのダンナが好きなんですよ(^^;)

おねいは髪型ですか!?(笑)
Rくん確かに似てるかもーー

関西の友達には「宮崎で見れる?」と言われ続け
小学生の甥っ子(関東)には「あ、宮崎だから
見れないよね」と言われることにも慣れました(泣)
Commented by juntumai at 2011-06-21 22:00
ナオさん。

えっとね、デジタル朝日だっけ?とにかく
ケーブルのデジタル契約してないと見れないみたいですよ~
日曜日の夜7時からだったかな?再放送が月曜日と
土曜日にあるみたいで・・・・

漫画とは絵の感じが違うのかなあと
ネットで見て思いました。
そうそう、ちょっと前の長女の髪型、
まさにこんな感じでした~おでこもバッチリ
出してましたよ。
次男、似てるよねー!雰囲気がまさにそっくり。

1年遅れどころか、このアニメは2年遅れですよね。
相当メジャーにならないと宮崎では放送されないですよね。しかも遅れて(笑)
Commented by のりこ@広島 at 2011-06-24 09:08 x
広島も宮崎と同じぐらい見れないテレビが多くて・・・
(マルモは見れるけど)
さらに宮崎の時はケーブルテレビにしてたけど、こっちでは、
なんにもしていない(衛星アンテナもつけてないし)
それでも、子供たちはテレビっ子で困ります~。
一時ヒカリテレビにしたら、学校いかないんじゃないかぐらい
テレビ漬けだったので、解約しました(笑)
ご姉弟物語見てみたいです。
Commented by juntumai at 2011-06-24 15:38
のりこさん。

あはは、テレビ漬けだったんで、解約したんですね~
うちもディズニーチャンネル見れたときは、ほーんと
テレビ漬けだったもんなあ・・・(長女が)
見れなくなってからは、見事にテレビから離れ
その代わり現在ユーチューブとか、にこ動漬けですが(汗)
AKBの過去の番組を見続けています・・・

なんだかなあ~ですよね。