日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

夜の集い

宮崎ってホントに・・・

バレーと飲み会ばっかり(笑)

今月は2回、バレー大会があったし(2回とも全敗でした)

飲み会は3回はあったかな(この1カ月で)

普通の主婦がこれだけ飲み会に出ていいのだろうか??
と思うんだけど、そういう土地柄なので・・・・
(結構参加者も多いし)

普通の話し合いやら会合もすべて夜にやるので、
「夜に集うこと」に関しては、当たり前なのでしょう。

このへんは男女平等で、男も女も「昼は働いて夜に会合」
バレーの練習も当然、夜です。

でも大阪もそうだったけれど、都市圏は夜に集まるというのは
めったにないのでは??
特に主婦が・・・・

そういうわけで、1日がとても長い、宮崎の主婦なのでした~
朝はめちゃくちゃ早いし~~(バレー大会の朝は、息子が熊本遠征で
私は4時起きでした)

これって子供が小さいと無理よね

「小さい」って、その家庭で感じ方は違うのかもしれないけれど
とりあえず小学生ならば、宮崎では「小さい」うちに入らないのか、
結構みんな、子供だけで留守番させてますね~

私は基本的に、ダンナの予定を聞いて、ダンナがいてくれれば
「参加します」なのですが、

飲み会ではなく、普通の夜の会議だったら、留守番させてます。
8時以降なら長男もいるし、飲み会は留守番させてまでは行かないけれど
会議は仕方ないから・・・・(そのうちダンナも帰ってくるし)

そういえば結婚したばかりの頃、ダンナのお母さんが
よく夜になるとフラフラと出ていくのを不思議に思っていたけれど・・・・

今ならわかるわ~

「夜の集い」に出るうちに、マヒしてくるというか、
だんだん、夜に家にいるのが手持ち豚さんになっちゃうのかも~
[PR]
by juntumai | 2011-07-04 17:47 | つぶやき | Comments(0)