日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ

今年のボーイスカウトのキャンプは、木城にある川原自然公園でした。

カヌーや、河川プールや(まだオープン前でしたが)、ボルダリングや
マウンテンバイクなど、いろんなことが出来るとあって、夏は超人気スポット

あいにく台風の接近にともない、2泊を1泊に切り上げての実施でした。
(私は1日目の夕飯当番が無くなってちょっとホッとしました 笑)


カヌーや、カレー作りや、スタンツやら、終始興奮していた長女。
(カヌーはパパより上手に出来たようでした)

夜は女子テントで、遅くまでUnoやガールズトークを楽しんだようで・・・
(Unoは、隊長には内緒らしい)

去年は女子テントも2つに分かれて、あれこれとあったらしいけれど
今年はみんなで仲良く過ごせたようでした。
やっぱり子供は成長しますね~いろんな意味で。

それに、山の中で川のそばだったから、涼しかったのが良かったです。
去年は青島だったから、めっちゃ暑くて大変でしたが。

夕方にはなぜか日暮らしが鳴いてて、朝は寒いほどだったらしく・・

小さなロッジもあるので、お母さんとビーバーの子たちは
そちらに宿泊。
(私は長男を送り出さなきゃならないし、次男もいるし、帰りましたが)
お母さんたちを思うと、ほーんと1泊でよかった!(笑)


カブスカウトではこれが最後のキャンプ。
ボーイに上進したら、寝袋から何から持って
電車に乗って移動して、下手すりゃ野営?

親が何もかもお膳立てしてくれるのは、これが最後だよ~~
[PR]
by juntumai | 2011-07-21 08:03 | スカウト活動