日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

お手軽レジャー

夏休みなので、夏休みらしいことをしたいなあと思い、
川遊びに綾に行きました。
(余談ですが・・・夏休みらしいことといえば、土曜日はディズニーライブに
行きました。でも席が4,5階席だったので、いまいちノレなかった)

今まで、綾南川のほうに行っていましたが、綾北川のほうが
河川プールもあって、日陰もたくさんあるしいいよ~と聞いていたので
綾北のほうへ・・・

ほーんとだ・・・河川プールがあった!
ウオータースライダーがあることは知っていたけれど
普通のプールかと思ってて、「綾に来てまでプールに入ることはないよね」
と引き返して、綾南川のほうに行ったことが何度かあったけど
下のほうに降りていけばちゃんとあったのね・・・・

d0220848_21403186.jpg


でもご注意を・・・午前午後の入れ替え制です。
午前午後で料金を払わなければなりません。
このシステムを知らなくて、うちのように中途半端な時間に来て
泣きを見ることのないように・・・







長女、次男ともに、人生初のウオータースライダー経験

d0220848_21433654.jpg


怖がってなかなかやろうとしなかった長女でしたが、一度やったら
やみつきになり、結局1時間以上、滑り続けたのでした。

次男は前々から興味しんしんだったので、喜んで挑戦してましたが
これまたやみつきになり・・・・

着水する直前に必ず鼻をつまんで降りてくるので、笑ってしまいました。

今日も相変わらず知り合いに会いましたが(次男の同級生何人かに)

きわめつけは長女の担任だった先生(笑)

先生もここは初めてだったようで(うちと一緒で、綾南のほうに
行かれていたそうです)
やっぱり、午前午後の入れ替えシステムを知らなくて
待ち時間が長かったようでした。

プールのあと、てるはの宿の温泉に入って帰りました。

ほーんと、手軽なレジャーで嬉しい限りです。
[PR]
by juntumai | 2011-07-31 21:52 | おでかけ | Comments(4)
Commented by yuraliya at 2011-08-03 16:57
気持ちよさそうですね。
今年の夏は休みの日に台風の影響が大きくて
なかなか海に行けそうにありません(T_T)
Commented by ナオ at 2011-08-07 14:39 x
わが家も行ってきましたー♪
温泉もはいって、(ビュッフェのところの)お弁当
食べて、帰りにフクトミカフェに寄り、綾満喫です☆
Commented by juntumai at 2011-08-09 20:07
ゆーらりやさん。

ごめんなさい、レス遅くなりました。
そう、昨日まで沖縄は台風の影響でお天気
大荒れだったんじゃないでしょうか。
私たちは昨日から1泊で近場旅行をしていたのですが
県の南のほうは大雨が降ったりやんだりで・・・
今日、ようやく晴れて暑くなりました。
うちも今年は海ではなくて、もっぱらプールです。
Commented by juntumai at 2011-08-09 20:14
ナオさん。

すみません、レス遅くなってしまって・・・
関西には帰省されますか?
昨日から、新しく出来たイルカランドに行って
いつもの北郷フェニックス(今は韓国のホテルに
なりましたが)に泊まってきましたよ~

ナオさんちも河川プールに行ってきたんですね~
またアップするけれど、かんぽの宿日南の前に
あるプール、よかったですよ~

私たちは綾に行ったときに、「ほんものセンター」で
お弁当買って行きましたよ。もうすごい充実してるんですよ、お弁当が!しかも体に良さそうなお弁当がたくさんあって。
11時過ぎが狙い目で、12時超えると数少なくなってしまうんですよね~次回はぜひぜひ、ほんものセンターの
お弁当たちをチェックしてみて下さいね。

プールといえば、木花の運動公園の幼児プールも
オススメだけど(行きましたか?)
あそこは更衣室が「え・・・」みたいな感じなので
それがちょっと難アリなのですが、でもプールの
利用料が1時間10円だからね(笑~ありえないよね)
ぜひぜひ、T君連れて行ってみてね。