日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

唯一のバカンス

長男はオープンキャンパスのため、私の実家に旅立ち

今年も保育士試験が終わり(あー、小児栄養ヤバいかも・・・また浪人かな・・)

夏休み唯一のバカンスというべき、近場旅行に行ってきました。

新しく串間と志布志の境に出来た、大黒リゾートが経営する「イルカランド」

夏休みなのでたくさんの人出でした。

d0220848_20335287.jpg


この手の施設、全国各地?色々行きましたが、イルカショーで「水かぶり席」に
座ったのは初めてでした。

これはスリル満点ですね~ イルカちゃんのショーは(終わってみれば)まあ普通
なレベルですが、「水かぶり席」だとワクワクドキドキ感がいっぱいでした。
(わーん、写真とればよかった・・・と思いつつ、カメラ禁止席だったので)





イルカショーに慣れてしまった方には、ぜひ「水かぶり席」をオススメいたします。

お昼は串間で行列の出来る回転すし「寿司虎」の一番客で(11時の開店と同時に
入ったので)

泊まりはいつもの北郷フェニックス・・・じゃなかった、ホテルジェイズ日南リゾートへ

韓国の経営に代わってから、クア花立が岩盤浴になってしまい、それによって
ロッカーとプールが離れてしまったこと

バイキングにキムチやナムルがあり、

全館、あらゆるところにハングル文字があり

韓国料理のレストランが出来ていて、やたらとおいしそうだったけれど
家族連れがあふれるシーズンには、利用者がいなかったこと

次男が超楽しみにしていた、花火が出来なくなっていたこと、

・・・と、色々「落ちたな・・」みたいな印象はありましたが

前と変わらず、子連れには利用しやすいホテルなんじゃないでしょうか。
(子供、多かった~~)

翌日は、かんぽの宿の前にあるプールへ

d0220848_2045524.jpg


こんなピーカンの中、私も久々、泳ぎました。(日焼けしました・・バカ?)

このプール、いいですね~ロッカーや脱衣所も広くてキレイだし。
見学者はタダだし。
小さい子から大きい子まで楽しめるし。

お昼は「かおる屋」の鍋焼きうどんを食べ、とむらのスーパーに寄り
明日帰ってくる息子のために、チキンヒーローやらなんやら買って帰りました。

とむらで買った、目井津のニベダイのお刺身、でっかい切り身で安かった!
脂のってて~思わず普段飲まない「霧島」をロックで飲みました。
(やっぱり宮崎のお刺身は、焼酎に合うようになってるのですね。
まさに「どしんとほわんと霧島」!)
[PR]
by juntumai | 2011-08-09 20:50 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ナオ at 2011-08-09 23:13 x
イルカランド、楽しそうですね(^^)
行ってみたいですー♪

かんぽの宿日南のプールもいいですねー☆
運動公園のプールもいきたいですしー
お盆は帰省するし、夏が終わるまえに
全部いけるかしら。。。



Commented by juntumai at 2011-08-10 09:16
ナオさん。

イルカランドは夏休みに行くと、色々待たされて
大変かも・・・きっと夏休み以外のときはそれほど
混んでないと思うので、イルカショーの時間に合わせて
行けばオッケーだと思いますよ。
他の施設を知ってる人から見たら、「え?これだけ?」
と思うかも・・・ふれあい動物ランドがまだ建設中なので、それがオープンすれば多少は時間がつぶせると
思います。
でも貝汁の無料ふるまいは嬉しかったな(笑)