日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

長男帰ってきた

長男がオープンキャンパスの旅から帰ってきました。

しかしまあ・・・

このために長男の携帯も買ったのに(母が持たせてくれと言うので)

携帯嫌いのヤツは、常に電源切ってて

なーんも意味ないじゃん

それぞれの大学、どう思ったのか、ぽつりぽつりと話してくれましたが

いい経験だったんじゃないかと思います。

AKBオタの長女が、

「秋葉原に行った?」

と聞いてましたが

「電車で通っただけだよ」

「じゃあ、駅に貼ってなかった?ポスターかなんか」

「しらねーよ、貼ってあったんじゃないの」

「なんで、写メ撮ってくれないのよ~ 私だったら即、待ち受けにするのに」

「そんなもん撮らねーよ」

お土産もないし・・・あれだけお金持たせたのに、全部自分の本買ってました。
(うちの両親も「こんなに買ったの?」と驚いていたらしい)

もうアイツにお金たくさん持たせるのはやめよう!!全部使うヒトなんだね!
しかも自分の物ばっかり!

長女には、大学で貰ったキティちゃんのファイルと、次男には大学で貰った
うちわを渡していました。
(ぶ然として、うちわであおぐ次男・・・)

帰ってきて、すぐ翌日の朝、野球部の合宿に出発。
今年は九州のある大学のオープンキャンパスと重なって、合宿1日目は
2年生の参加が5人くらいしかいないとか
(うちも2日目からの合流です)

東京に行ったときよりも、たくさんの荷物を抱えて電車に乗りました。
(野球は荷物が多いからね~たった1泊なのに・・・・)

今年の夏は、本当に忙しいです。
1週間後は小学校の登校日。
その日に宿題のほとんどを提出しなければならず・・・

まだなーんも作ってないじゃん!!
登校日、行くのやめさせようかなあ・・・と、一瞬思いました(マジで)
[PR]
by juntumai | 2011-08-11 07:58 | こどもたち | Comments(2)
Commented by yuraliya at 2011-08-17 00:06
うちの長男、東京に行ってフライパンをかかえて帰ってきました^^;
おみやげはありませんでした・・・
Commented by juntumai at 2011-08-17 19:05
ゆーらりやさん。

えー、フライパンですか?
お母さんに買ってきたのではないのですか?
おみやげ、
男の子ってそういうもんなんですかねぇ・・・
やっぱりはっきり言わないと伝わらないのでしょうね。