日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

一面の・・・ではなかったが

d0220848_7482488.jpg


高鍋のひまわり畑を見たいと、先週の日曜日に行く予定にしていたのですが
長女が熱を出してしまい・・・・

1週間後の日曜日に行ってきました。

でも・・・・やっぱり見ごろは過ぎていました。

それに半分以上は既に刈り取られていて、案内板も消えていたので、
10号線から脇道に入る入口がわからず・・・・

ああ、やっぱり先週行きたかった!!

それでも写真では、「一面の・・・」という感じですね。

迷路も既に無くなっていましたが、次男は喜んでずんずん進んでいました。

このひまわり迷路は、去年の口蹄疫のあとに、地元の農家さんたちが協力して
口蹄疫の復興の願いをこめて、ひまわりの種をまいてつくりました。





d0220848_7523042.jpg


来年、見ごろのときにまたリベンジしたいです。

ひまわり畑のあとは、10数年ぶりの「あさしお」へ。
(川南漁港にある、魚介類のお食事のお店)

相変わらずのボリュームで、魚ずしは持ち帰りパックに入れてお持ち帰りしました。
(人も多かった~)

食事のあとは、これまた10数年ぶりのルピナスパーク。
(長男が小さい頃には無かった、児湯の農業館?が出来ていました)

10年ぶりのルピナスパークは閑散としていました・・・雨が降ったりやんだりの
お天気だったからでしょうか。
でも開園当時のにぎわいはなく・・・どことなく「さびれ感」がありました。

この後は、「井尻太郎茶園」に行きたかったので、ナビを頼りに行ってみたら
すごい林道にハマってしまい、怖くなって引き返しました。
(ナビも途中で「目的地に到着しました」になってるし・・・)

帰って調べてみたら、違う林道を登っていったようです(よかった、引き返して)
もしかしたらナビは、「峠の里」と設定したほうがよかったのかも・・・・

眺めもよく、お茶するならリーズナブルでまったり出来るそうなので
これまた来年リベンジ!したいです。
[PR]
by juntumai | 2011-08-22 08:01 | おでかけ | Comments(0)