日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

占いに背中を押され?

月の初めは、いろんなところで占いを目にするのですが

どうもこれから先、てんびん座の10月生まれはあまり良くないらしいです。
(もともと、生まれ月周辺は、総じて運勢があまり良くないと聞いたことがあるなあ・・・)

そういうときは、慎重に、おとなしくしておいたほうがいいのかなあ・・・・と思いつつ、
そうは言ってられない用事や行事がコンスタントに入っています。

表立つ時は、あまり暴走しないように(笑) 
周りを伺いつつ、慎重にやっていこうと思ってます。

今日、目にした占いでは

「友人関係の取捨選択に迫られそう。

自分よりも気持の高い人と一緒にいると、
批判する気持ちを持ちながら付き合っていた人や
波長が合わなかった人とは、自然と距離が
できるでしょう。

これから先のことをよく考えて・・・・・(あとは忘れましたが)」


なんか、ギクっとしてしまった・・・・
思い当たること、あるかも・・・・

完全に切れることは出来ないのだけど(この環境にいる限りは)
距離を置く時間は必要かな と、実はちょうど思っていたことがあり

そうするのもちょっと勇気がいることでもあり

それでも無理に合わせるのはもうやめよう と思っているところでした。

年齢が上がってくると、無理したり我慢したりが、本当にキツくなりますね

物理的な我慢は出来るのだけど、精神的な我慢(特に人づきあいでの)は
ほーんと、出来なくなったなあ~~
「そんなら1人のほうがいいや」って思っちゃう、最近は。
(なこと言ってても、さびしがり屋なのでダメだけど)
[PR]
by juntumai | 2011-09-02 21:48 | つぶやき | Comments(4)
Commented by mokaede2 at 2011-09-03 10:58
えぇ~!
てんびん座の9月生まれは??
でもまぁ、私、来年の1月いっぱいダメダメらしいんで
(この間、お金払って占いに初めて行っちゃったよ!)
おとなしくしてます。。
Commented by juntumai at 2011-09-03 14:44
モカチン。

ほら、星座ごとの運勢と生まれ月ごと
運勢で分かれている場合があるので・・・・
でもやっぱりてんびん座は良くないみたいですね。
今年初めのときにも、「今年はあまりよくない」みたいなことが
たくさん書かれていたような・・・・

そうそう、ひとつ言えることは「冒険」は避けたほうがよさそう
ってことでしょうか。
運がいいときは冒険してもいいけれど、低調のときは
やめておいたほうがよさそうですよね。

あとは普通に手堅く過ごしていたら、それほど悪いことは
起こらないような気がしています。
もしかしたら迷ったらやめたほうが無難なのかも・・・・
Commented by nonmama at 2011-09-03 21:10 x
お久しぶりです。
同じくてんびん座の10月生まれなので出てきました(笑)
本当、無理はできなくなってきますね。。
今年はいろいろとバタバタとあったので
後半は静かに過ごしたいのですが・・・。

学校で月一回のお話し会が開けることになって
年2回は体育館でと先生からお話しがありました。
でも時間は10分間だけ(泣)
秋のお祭りでは初めてブックリサイクルをする予定なんですが
こちらも長いスパンで取り組んで欲しいとお話がありました。

来られる人も限られているし
ゆっくり進めたいね~とみんなで話しています。
Commented by juntumai at 2011-09-03 22:04
nonmamaさん。

お久しぶりです。
その後、体調のほうは大丈夫ですか?
パソコンもまたぼちぼち始められたのでしょうか。
でも嬉しい!nonmamaさんも同じ星座で同じ生まれ月で!
結構ネットでは多いのですが、リアルだと最近は少なくて・・・・
(昔は周りに多かったのですが)

年に2回の体育館・・・というのは、またどういったシチュエーション
でされるのでしょうか。
大勢の前で ってことなのかなあ・・・・・
またそれだと大変ですね。
月1回のおはなし会は、図書室でってことかな?
それとも朝読かな?

夏休み中は読み聞かせのことはすっかり忘れていましが
(個人的に、図書館でのお話会に初めて参加したり
大人のお話会に参加したりはありましたが)
また月曜日から再始動です。
若干(いや、かなり)テンション下がっているのですが・・・・・
中学校もまた行くので、また上がってくることを
祈りつつ(笑)

お互い頑張りましょう!