日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

筆記合格

受かりましたーーーー!!!

2年目で、保育士試験の筆記、すべて合格です!

もう、泣きましたよ~~

このところ、毎日ポストを見に行って、「まだ来てない・・・」と思っていたら

本日、入っておりました。

震える手で、切り取り線を切って開封・・・・・

目に飛び込んだのは、実技試験の場所の案内!

やっと「合格」の文字が見えました!

本当に嬉しかった~!!

よくよく見てみたら、表書きに 「実技試験受験票在中」 と書かれているではないですか。

開封する前に合格だとわかっていたのではないですか

でもそれが目に入らなかった・・・・ひたすら開封すべく、ハサミマークを切り取っていました。

実技試験は2週間後・・・・・ピアノの弾き語り2曲と、おはなし(素語り)です。

ピアノの弾き語り、まったく自信ありませんが(人前でピアノを弾くと、手が震えてダメな人)
頑張ります


*******

8月の第1週の土日に筆記試験が行われたのですが、

今年は知り合いに2人、会いました。

そのうちの1人に、
「やっぱりお子さんのことがあるから?うちもそうよ」

と言われ・・・・・

そこの家のお子さんは、(たぶん)ADHD

もう一人の知り合いは、私と同じく2年目受験。
彼女は幼免があるから、実技は免除・・・・・(いいなあ)

やっぱり「仲間」がいると、いろいろ励まされますね。

それにしても、今年の小児栄養、難しかった・・・・・

もうダメだ・・・・また浪人だ・・・・来年は3年目の崖っぷちだ・・・・と
この1ヶ月半、思い出すと暗かったもんなあ

結果、ギリギリで合格!(65点)

でも合格は合格!

きっと、合格ライン(60点)スレスレの問題作成だったのでしょう
(と、思います。だって私、すごく勉強したもん)

去年、2割しか取れなかった「精神保健」は
今年は、9割取れました。
(問題が去年よりもマニアックじゃなかったから)

とにかく、実技、頑張ります!!
ここまで来たら、なんとしても合格したい!
だって実技ダメだったら、どっちにしろ来年3年目の崖っぷちだもの・・・・・

毎日、練習頑張ろうっと
[PR]
by juntumai | 2011-09-20 21:31 | 保育士