日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

ゴールド逃した

今年は運転免許の更新年なので、5年ぶりに切り替えに行ってきました。

なんとなんと、もはや免許証は電子化されているのですね~

それにしても暗証番号を入力するのって、どういう時なのかしら??

暗証番号2組も考えて、登録しなきゃならないなんて、あとから忘れてしまう人も
多いんじゃないかしら・・・・・

私は一応、忘れないだろうと思う数字を2組登録してますが・・・・・

そしてショックだったのが、初めてゴールドじゃなかったってこと!

女性でゴールドじゃない人って珍しいのか、講習もおじさんばっかり。
(しかも大型持ってる人が半数以上でした)

う~~ 

せっかく早く行ったのに、「一般講習は1時間後です」と言われ・・・・

1時間待って、それから1時間きっかり受講して、やっと免許証がもらえました。

あー、しんどかった・・・・(自分が悪いのだけど)

せめてもの救いは更新時期がゴールドと同じく5年後だということ

平成28年、2016年

今から思うと、なんだか遠い未来のような気がするけれど

5年前の更新のときは、大阪から宮崎に戻ってきて9カ月経った頃でした。

この5年、短く感じたけれど、色々あったなあ・・・・・と思うので、

また色々あっての5年後・・・・・なのでしょうね。

でも今度こそ、ゴールドに復活したい~~
[PR]
by juntumai | 2011-09-21 21:38 | つぶやき | Comments(2)
Commented by モグ at 2011-09-22 10:11 x
私、暗証番号忘れた^^;
確かめったに使わないですし、忘れても大丈夫?な事言ってたような??

Commented by juntumai at 2011-09-22 22:37
モグさん。

そうなんですね!暗証番号は忘れても支障ないのですね。
とにかく5年ぶりに行ってみて、知らないことが多くて
驚きました。
車がなければ生きていけないのに~やっぱり講習受けてないと
改正になったこととか、知らないで運転してたわ(汗)