日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

洋服

筆記の合格通知が来て、実技の練習にも気合が入りますが・・・・・

エンカレ(保育士試験のサイト)を見て、緊張感がじわじわと・・・・

怖いよ~~もう、嫌だよ~~
見なきゃよかった・・・・・

面接の要素を兼ねている というので、服装にも気をつけましょう
というスレがありましたが

服装といえば・・・・(話は飛びますが)

息子の高校の参観に行くと(1年に1回くらいなのですが)

スカートにジャケット率がとても高くて

ジーンズなんか履いて行ったら、目立っちゃうほど

私も危険(?)を察知して、ジーンズこそ着て行きませんが、
今ふうのジャケットを持ってないので(昔のならたくさんありますが)
上はシャツを着ていたのですが

それでも周囲と比べると、カジュアリーな感じでした。

やっぱり上のほうをカチっとした服にしたほうがいいみたい・・・・
現に下はジーンズでも、上にジャケットを着てる人は、それほど
カジュアル感が出てないもの・・・・・

(と、息子の授業はほとんど見ずに、周囲のファッションチェックばかり
していた私。だって授業見てても、つまんないんだもの)

5月は高校と小学校の参観が重なったのですが、高校に行ってから
小学校に行ったら、お母さんたちのファッションが全く違うし
「あー、帰ってきた!」みたいな感覚。

やっぱり小学校がいいな!(笑)

でも今度また、高校の学年PTAがあるので
(体育館に集められて、進路講演会と学級懇談がお昼から夕方まで続きます)

この際、セレブ風な洋服(笑)を買わなーあかんかな と思っています。

(それが実技試験にそのまま使えるとは思いませんが)

ああ、痛い出費・・・・・

いつも行ってるようなファミリー向けのお店で、
「ちょいセレブ風」、「値段はリーズナブル」
「できれば長く着れそうな」 服、見つかるかなあ・・・・・

(すでに、お店の選択から間違えているような感じですが)
[PR]
by juntumai | 2011-09-24 08:47 | つぶやき | Comments(0)