日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました

本日、合格通知が届きました。

保育士試験、やっと合格です。

足掛け2年、本当に長かった・・・・・

ネットを通じて応援して下さった皆様、ありがとうございました。

通知を見た時は、嬉しいというより、心底ホッとしました。

音楽は34点で仕方ないにしても、自信のあった言語が39点で正直意外でした。
自信過剰かもしれませんが、40点は越えたと思っていたので・・・・・
(ちなみに50点満点で、合格ラインは30点です)

自己分析すると・・・・・

3歳児向けというよりも、小学生向けのおはなしが染みついてて
それが減点の対象だったかもしれないです。
小学生には何回もやっていても、実際に3歳児にやったことはないので
それが試験管にはちゃんとわかるんだなあと。
(多分、私が語り経験者だということもわかっていたと思います。
そういう人には採点も厳しくなるような気がしています)

採点基準とか、一切公表されないので、今後のことに活かせず
そういう点が残念です。どこが悪かったか、指摘してほしいなあ・・・・・

でもなにはともあれ、合格は合格!

さっそく、保育士登録の手続きをすべく、書類を請求しているところです。
(友人の話では、正式な登録証が届くまで2カ月かかるそうです)

とりあえず今は、微力ながら子育て支援のお手伝いを続け

また新たな場やチャンスがあれば、挑戦していきたいなと思っています。

これからも頑張りますね~
ありがとうございました。
[PR]
by juntumai | 2011-11-22 21:16 | 保育士