日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

向いてないかも~

先日、本当に久しぶりに劇場の仕事にいったのですが・・・・・

やっぱり私は向いてないかも~ と、落ち込んで帰ってきました。

別に何か大きな失敗をしたのではないのですが、とにかく自分は
よく気がつく、きめ細やかな女性らしいタイプではないので
とっさの行動が出来ず・・・・・

単に慣れてないだけ?でしょうか

今回は初めての案内係りだったのですが(前回まではチケットもぎに
プログラム配布係りだったので)

しっかりとしたマニュアルがある一方で、柔軟な臨機応変な対応が
望まれるわけで・・・・・・

それと思いもよらぬことを聞いてくるお客様が多く、本当に広く色々な
ことを知っておかないとダメなんだなあ・・・と痛感

夏休みに上戸彩の「アテンションプリーズ」が再放送でやっていたので
見ていたら

「CAさんと一緒だなあ・・・・飲み物サービスとかそういうのはないけど」

と、思わず真剣に、真矢みきの指導に見入ってしまいました。
(そして見ながらやっぱり、「自分には向いてない・・・・」と思ってました)

それでも休憩や、終演後にお客様が
「いや~よかったですね!本当に素晴らしい演奏だった!」と
興奮して話しかけてこられた方が数人いらして

私まで嬉しくなりました。喜んで頂いて本当によかったって

ベテランさんに話すと、

「皆さん、誰かと感動を分かち合いたいと思っているのよ~
ずっと黙って聞いてるから、余計、人としゃべりたい!と思われるんでしょうね」

うんうん、そうですねー、気持ちは本当にわかります~
私も廊下で聞いてて、アンコール曲に拍手してしまったもんなあ~
[PR]
by juntumai | 2011-11-26 07:19 | つぶやき | Comments(2)
Commented by モグ at 2011-11-27 19:21 x
私も気が利かない女デス。
でも何事にも気を配れる人ってすごいって思うね。
でも人には向き不向きがあるので、
向いていることができればいいんじゃないかと思う。
でもきっとじゅんこさんは、まだ慣れていないだけのように思うわ。はじめは皆、慣れてないし戸惑うもん。
Commented by juntumai at 2011-11-28 16:18
モグさん。

ほーんと、何事にも気を配れる人ってすごいですよね。
なんというか・・・・とっさの気配りが苦手なんですよ。
反射神経が悪いのかなあ・・・・・
慣れてないのに加えて、「いいのかな?いいのかな?」と
どこまでも自信がないのですよね。
お客様にとってはベテランも新人もないわけだから
それを考えると、「実力はともかく、見た目は落ち着いて
堂々としてなければ・・・・」と思うのですが・・・・
多分、挙動不審気味だと思います(笑)