日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

おでん食べ放題

この前、私のリクエストで、とあるうどん屋に家族でいきました。
(空港から、市の中心部分に向かってバイパスを走っていくと
すぐわかるうどん屋さんです)

なぜ私がリクエストしたかというと・・・・・
「おでんセット」が目当て

以前、ホットペッパーか何かで見て
「わーーー、まさに我が家向き!」と

ご飯、うどん、サラダに、おでん食べ放題がついて
大人850円、小学生450円

ご飯もお替わり自由だし・・・・・長男連れて行かなきゃ!
子供たちもおでん、大好きだし!

そんなわけで、久々の夜外食(おでんセットは夜限定)
長男もテスト前で、部活がないので、長女のボーイスカウトの
集会後、揃って行きました。

結論からいうと、お腹いっぱい!

おでん、濃い (ずっと前に、あるおでん屋でおでんを
食べたことがありますが、その時も濃かったなあ・・・・
九州だからかなあ~と思いますが)

もうちょっとおでんの種類を増やして欲しいかなあ~
大根と卵となんこつ ばっかり!って感じだったもん。
こんにゃくプリーズ!と思いました。

あれほど張り切っていた次男が、おでんのお替わりをせず

長男は期待どおり、ご飯もお替りし、おでんも何回もとっていき
私のうどんも食べてくれて・・・・・・

やっぱりこういうお店は長男と行くのにピッタリです
(長女は、「もう ヤバい~~」 と、お座敷にひっくり返っていました)

久々の家族そろってのお出かけでした。
[PR]
by juntumai | 2011-11-26 07:47 | おでかけ | Comments(2)
Commented by モグ at 2011-11-27 19:17 x
おでん食べ放題ってめずらしいね。
寒くなってきておでんが恋しい季節。
うちもそろそろ、炊こうかなぁ~。
Commented by juntumai at 2011-11-28 16:22
モグさん。

そうでしょ、おでん食べ放題って珍しいですよねー。
ところがあんまりおでんの種類がなくってねぇ・・・・
きっとうちが食べそうな家族だから、意図的に
追加しなかったのかなあ・・・・なんて思ってしまうわ(笑)
家族で何回もお替りいったもんなあ(笑)
うちはおでんなんか作ったら、手間暇のわりに
いっぺんで無くなるから、作る気しなくて~
鍋もいっぺんで無くなりますよ~
ありえないくらいの大鍋でやってるのに・・・・(普通の土鍋じゃ
足りないから)
もう、なんで~~ って思うわいつもいつも。