日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

お土産騒動

長男が修学旅行から帰ってくるので、空港にお迎えに行ったところ・・・・・

大混雑!

2便に分けているとはいえ、時間を追うごとに、お迎えですごい人になっておりました。

中学のときはたった一人、USJのジョーズのかぶり物で到着口から出てきた長男ですが

さすがに高校ともなると、ありとあらゆるかぶり物をかぶって出てくる子が多かったです。
(すべて男子)

いたってノーマルに出てきた長男が
カバンからすぐに出したお土産が、妹の分だけ・・・・・

d0220848_20392668.jpg


行く前に、パソコンでダッフィの画像を出して
「このキャラクターグッズを買ってきてやって」 と頼んだので

ところが、次男の分がない!!

がっくりと肩を落としている次男・・・・・・

「どうして、Hの分だけなのよっ!Rの分は??」

と聞くと

「Rはなにが欲しいのかわかんないから」

その後、いろいろ聞き出すと、宅配便で送ったものの中に「ハチ公チョッパー」
があるので、それをHじゃなくてRにまわすように・・・・とのことでした。
(ホントは、Hに買ってきた様子。なぜ長女にだけ??)

ところがチョッパー、しかも宮崎じゃ手に入らない「ハチ公チョッパー」が
自分ではなく次男の物になると聞いた長女が
めっちゃうらやましがって・・・・・・

またひともんちゃくありました

d0220848_20522890.png

(騒ぎのモトのハチ公チョッパー)

しきりに金がなかった、金がなかった・・・・という長男。

3万渡して、あとはお年玉を持っていくように言ったのに
3万でいいやーとケチった自分が悪いわな~

東京は甘くなかった・・・・・やっぱり消費天国!

秋葉原のヨドバシもヤバかった・・・・と言ってました。

すでにシーに入った時点でお金がない状態で

野球部の兄貴分、弟分にもたくさんお土産渡さなきゃならない
風習もあるので、かなりやりくりに苦労したようでした。

「シーは、おれじゃなくてあんたたちが行ったほうがよかった」

と言ったほど、さすがの長男にも「夢の世界」だったようでした。

日曜日、宅配便が着払いで届いたので、
「えー?着払いですか?」と言うと

「皆さん、着払いでしたよ」

と、宅配の人が言ってました。
(今日は修学旅行の荷物が多かったようですね)

おじいちゃんおばあちゃんに
「日光の湯葉」と「浅草仲見世の雷おこし」

私が頼んだ
「ねんりんどうのバームクーヘン」

お約束のディズニーランドの缶のお菓子に

あとは兄貴分と弟分のお土産。
(兄貴には東照宮のお守りも入っていたけれど
・・・・・もうセンター終わったよ)

あきば、こえ~~

はぐれたらどうしよ~~

電車も座りたくね~ (人に密着するのが怖い様子)

という感じで、みんな「東京こえ~」と完全田舎者だったようですが

「終わりの方では慣れてきた」
そうでした。

あんたたち、ホントに東京の大学、行けるんかいな


あれだけ
「国内、つまんねー」と言っていたけれど、なんだかんだで
楽しかったんだね~ ということが話しの端々からわかったけどね
[PR]
by juntumai | 2012-01-15 20:55 | こどもたち | Comments(8)
Commented by あきんとん at 2012-01-16 21:37 x
うちの子、ご当地チョッパー集めています。お土産は割とこれが多いですよ。
Commented by juntumai at 2012-01-17 08:17
あきんとんさん。

私もこのハチ公見て、他も見たいなあと思いました~
宮崎のご当地チョッパーはあるのかしら??
Commented by あきんとん at 2012-01-17 21:49 x
ありますよ。それと似ていて違うものもある。
http://www.max-jpn.com/chopper.html
Commented by のりこ@広島 at 2012-01-17 23:50 x
ご当地チョッパー。ほんと多いですよね~。広島はカープチョッパーぐらいしかみないのですが、この間、お台場にいったときは、自由の女神チヨッパーを子供たち買ってました。北海道でもそんなにいっぱい買ってどうすんの?ぐらい、いろいろバージョンのチヨッパー。しかも、シャープペンシルについてるのを買ってて、高くつきました~。
宮崎のご当地チョッパー、あったらぜひおしえてくださいねっ。
Commented by juntumai at 2012-01-18 08:01
あきんとんさん。

ありがとうございました~ やっぱりこの中ではサーフィンチョッパー
が私好みかも~ 埼玉なんか蓮田SAのひとつしかない(笑)
さすが、「なんにもない埼玉」ですね

Commented by juntumai at 2012-01-18 08:17
のりこさん。

あきんとんさんの書いてくれたサイト見れば
他のチョッパーもあるかもです、広島も。
こういうのは観光スポットに売ってるのですかね?
だから見ないのかなあ・・・・・
Commented by あきんとん at 2012-01-18 08:30 x
大きな駅でも売っていますよ、大阪では。
Commented by juntumai at 2012-01-18 08:53
あきんとんさん。

駅に行くこと自体、宮崎ではあまりありませんので・・・(苦笑)
ほとんど車で。電車も未だに一両編成だし~