日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

モノ申す

「最後から2番目の恋」って見てますか?

私は録画して見てるのですが、鎌倉っていうのがいいですよね~

といっても、訪れたのは2回くらいしかないのだけれど

このドラマが始まる全然前でしたが、
「晩年は鎌倉に住みたいわ~」 などと言っている宮崎のお友達がいて

「そりゃ、誰でもそう思うわ」 と思いつつ、ツッコメなかったのでした。
(10歳くらい上の人だしね)

あのドラマ見てると、「まだまだ、そんなこと言うには早いやろ」

と思ってしまうのは、まさにジャストな年齢だから??

あんな感想いだくには、私たち40代はまだまだ早いんでない?と思うよ~~
この高齢化社会で!!

失礼やん

とか、思っちゃうけど・・・・

大石静さんが、スタパに出たときに

「セカンドバージン は、本当の設定はもっと上の世代にしたかった」

みたいなこと言ってて

でも、どうしても鈴木京香にやってもらいたかったから、
仕方なく40代に設定したけれど

あんなふうな心境になるのは、もっと先のことで
まだ40代では全然そんなふうに思わなかった・・・・・・
みたいなことを言っていましたが

私もそう思います!!

まだ40代はひよっこだなあ・・・・って、常々思いますよ。

ただ、うちらの世代の合言葉というのは

「うちらの世代って長生きしないんだってよ」

つまりは、体に悪いものばかり食べてて(食品添加物とかいろいろと)
その上の世代よりは、長生きしないんだとか

ついこの前、話題になっていた

「低所得者は肥満率が高い」

これ、つまりは炭水化物率が多いってことらしいですが
それ聞いて、ドキっとしたなあ・・・・・

まさに私、そのもの だもんなあ・・・・・

5人分っていうのは難しいもんで、世の中すべて4人分に出来てるといっても
過言でないくらい、5人分に分けるの難しいんですよ

だから私はいっつもおかずを我慢してて
お酒でお腹を満たすか、炭水化物でお腹を満たすか・・・・・

せめてなんもない日はジャザに通って6年目です。

何はおいても運動!!

これだけは譲れないですね~

ジャザで最高齢の人が母と同じ70歳!!
(しかも最前列のセンターで踊っていらっしゃいます)

あんな激しい動きで・・・・・・素晴らしい!

そういう方を見ると、自分はまだまだだなあ・・・と思います

頑張ります!!
[PR]
by juntumai | 2012-02-03 22:48 | つぶやき | Comments(10)
Commented by nonmama at 2012-02-04 08:39 x
私も録画して見てます。
中井貴一かぁと思っていたんだけどキャラなかなか面白いし
鎌倉の景色にもホッとするし単純に楽しめますね~
お台場まで通勤時間どのくらいかかるのよぉって思いますけど。

長生きしない・・・そうなのかぁ、なんか納得(笑)
運動は必要ですねぇ。
いま、エアロバイクがとても欲しくてアマゾンで検索などしています。
家で運動できたら最高なんですけどそういう発想がダメなのかも?
でも欲しいな~
Commented by juntumai at 2012-02-04 11:24
nonmamaさん。

わたし、第1回目を見逃してるのですが、
あの小泉今日子の職場って、やっぱりお台場なのですね?
(そうよね、テレビ局勤務だもんね・・・・しかもフジテレビだったよね)
ホントだよねー、通勤時間はめっちゃかかるよね~
まあ埼玉の奥の方から通ってるのと同じかなあ・・・・

そうそう、長生きしないというのは、30代のときから
言われててずっときてるんですよ。
なので、昨今の健康ブームナチュラル志向は
これではマズイ・・・と思った人たちのいわば本能なんじゃないかしら
と思うのですよ~
それでも私たち世代はやっぱバブリーだから、そのちょい下の
世代よりはナチュラルじゃないと思うなあ・・・・・
「太く短くでいいのよ」的な人が多いような気がする~(笑)

私は家ではなんもやらない人です~ なので、強制的に
通うほうが合ってます。スポクラもダメかなあ・・・いつでも
通える というのがまた逆にダメで(笑)
Commented by nonmama at 2012-02-04 12:07 x
前回で小泉今日子と中井貴一がお茶していたところが
お台場の日本科学未来館のカフェでした。
宇宙飛行士の毛利衛さんが館長をされているところです。
大きな地球があったり息子も楽しめるし
広くて落ち着くのでたまに行きたくなる場所なんです。

私はほんとに出不精になってしまってマズイです(笑)
これからhokoさんとひっさしぶりに講演会にでかけてきます。
予定でもないとほんと外に出ないのでちょっと嬉しい。
これから着替えなきゃ~行ってきます。
Commented by のりこ@広島 at 2012-02-04 16:37 x
私も・・・・見てますよ~♪
キョンキョンも年とったな~とか、
独身女3人のシーンとか、イタイな~とか思いつつ、
なんだか、ほんわか気分で、古民家での生活もいいな~とか
結構楽しみに見てる感じかなです。
自分が今独身でキャリアウーマンだったら、どんな感じになってるのかな~とか想像してみたり。
楽しめますね。
じゅんこさん、ジャザ続いてますね~
私は、なまけもので、なにをやっても続かないのですが、
今年にはいってから、「カーヴィダンス」の部分やせの本を買い
なんとか毎日20分間がんばってまーす。
免疫力を高めないと、いけませんよね~。
Commented by juntumai at 2012-02-04 17:39
nonmamaさん。

ああ、あのカフェってそうなんですねー。
お台場のその施設、いいのですね~一度「仕分け」の対象に
なりませんでしたっけ?違うかな??
あの事業仕分け、結局なんだったんだろ?と思いますが・・・・・

でもそちらはちょっと出かけるにも電車に乗って、歩いて・・・・
と運動になるじゃないですか。こちらはそれがないもの・・・・
すべて車で。だから歩かないし、日常運動量も少ないと思います。
このままじゃ退化していくだろうなあ・・・ジャザをちょっとやっただけじゃ
全然追いつかないですよね~ 
明日は1日中、保育士研修があるので、行ってきますね。
(ちょっと憂鬱&ドキドキ)


Commented by juntumai at 2012-02-04 17:46
のりこさん。

そうですよねー、年はとりましたよね~
キレイはキレイですけど
森口博子は私と同い年です。彼女も実生活では独身でしたっけ?
大石静さんは、「バツイチなんて勲章みたいなもんだから」
と言われてましたが、キョンキョンはバツイチだから、ずっと独身の
人とはまたちょっと違う思いもあるだろうな・・・・・
と思いながら見ています。
確かに若い人ばかりの職場でずっと仕事してるのは
本当に大変だろうなあ・・・・私は気がついてみたら
周りの年齢層が10くらい上の人ばかりなので、
「若い」なんて言われちゃって、テヘヘ・・・みたいな(笑)
でも保育所で働くとしたら、「年とってるだけで使えない」
みたいに若い先生に思われちゃうんだろうなあ・・・・
(う~やっぱり、保育所、嫌だなあ・・・・)

そうそう、なんだかんだでジャザも続いてます。
そこでも気が合うのは、お姉さま世代の方たちですけどね~(笑)
Commented by nonmama at 2012-02-04 17:54 x
講演会行ってきました~疲れた。。
保育士研修というのは受けなければならない、ものなのでしょうか?
Commented by juntumai at 2012-02-04 20:02
nonmamaさん。

いえいえ、市の広報に載ってて、私が希望して申し込んだ
のですよ~ 正確に言うと、免許取ってから現場を長いこと
離れてる人向け なんですよ。
私は去年取ったばかりですが、それでもいいと言うので・・・・

とにかく明日、行ってきますね~
別日に保育所で実地研修があって、そっちがかなりドキドキです。
(1日だけですけどね)
Commented by nonmama at 2012-02-04 21:09 x
そうなのですね。
頑張ってくださいね。

講演会のことブログ書いていたら全部消しちゃった。
上手く書けなくて嫌になります。。
アップできるかしら。
Commented by juntumai at 2012-02-06 20:33
nonmamaさん。

講演会のこと、読みましたよ~
「新しいことは特になにもなかった」というのが
わかりますよ~
たいがい、そうですよね。

でも無駄かというと決してそうではないと
思うので、やっぱり機会があれば色々参加したいですよね。
今はあまり役に立たなかったとしても、どこかで
活かされることがあるので・・・・・例え目新しいことでなかったと
しても。