日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

4月からのこと

この時期に、「仕事をするので」と言う人が多いのが、
若干不思議に思っていたのですが

やっぱり求人がたくさん出る時期ではあります。

そんな私も、気がついてみたら来年度は
4つのバイトを掛け持ちしそうな勢い です。

自分から就活しなくてもお話を持ってきて下さるので、
大変ありがたいのですが

一番嬉しかったのは、2月に保育実習に行った保育園から

「怪我をした職員がいるので、人手が足りなくて…・・・
1か月だけ働いてもらえませんか?」 

と言ってきてくれたことでした。

3月はちょうど定期的にある託児の仕事が無かったので
ヒマだったのですが、そのせいもあって予定がちょこちょこと入っていて
お断りせざるを得なかったのですが

代わりにお友達を紹介しました。彼女も3月は仕事がなかったので
声をかけたらOKだったので・・・・・
先方さんには大変感謝されました。

誰かいないだろうか?と思った時に、私を思い浮かべてくれたことが
とても嬉しかったです。
少しは役に立ちそうだ・・・・と思ってくれたのかなあって。
(それだけ「猫の手も借りたい」状況だったとは思いますが)

とにかく4月になってみないと、色々分からない状態ではありますが

次男の預け先も確保しました。
障害児の児童デイサービスですが、本人は「嫌だ~」と言っております。

毎日通うわけではなくて、主に長期休暇のときに利用させたいのですが
(さっそく春休みから)

その申請のために、次男を連れて診断やら問診に行ったり
施設を見学したりすることが何回か続いたせいか

常同行動が激しくなってしまいました(泣)

おまけに嘔吐して、高熱を出して学校を休みました(泣)
(ちょうど嘔吐下痢やらヨウレン菌が流行っているのですが・・・・・)

私も色々悩んで、「やっぱり働くのはまだ無理なのかな・・・・」と
落ち込みましたが
(児童デイもすんなり受け入れてもらえたわけではなく、事情があって
色よい返事がもらえなかったこともあり)

どのみち、どこで始めても一緒だろうと(そのたびに次男の心配はついて
回るんだし)
自分がふんぎりつけるしかない! と思っています。

とにかくやってみて、どうしてもダメだったらまた考えようと
思っています。
[PR]
by juntumai | 2012-03-17 07:59 | 次男のこと | Comments(2)
Commented by yuraliya at 2012-03-19 14:16
ますます忙しくなりそうですね。
どこかで思いきらないと、なかなか一歩を踏む出すのは難しいですよね。
私も見習いたいです!

Commented by juntumai at 2012-03-19 21:18
ゆーらりやさん。

お金になるかと言われると、あんまり(というか
ほとんど)お金にはならないのですが・・・・・
でも今はお金よりも「自由が効く」ほうを取りました。
(ホントに自由が効くかは、4月にならないと
わからないのですが・・・・・)

そんな状況なのに、別にまたいろんなことを
頼まれていて(こちらは全くお金にならないほう)
大丈夫かなあ・・・・とさすがに不安になってきました。
すでに今日1日でクタクタです。
家族はバラバラに帰ってくるから、家事も全然
片付かないし・・・・明日はボーイスカウトやら野球やらで
朝は早いし・・・・
まあ半分自業自得なので、頑張りますね