日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

ぎっくり背中?

昨日、やってしまいました・・・・・

ぎっくり腰 ならぬ 「ぎっくり背中」

毎朝、5時半にお弁当を作るのですが(長男、朝練のため)

冷蔵庫の野菜室から野菜を取って、その直後

「あーーーーー」

と、背中からわき腹にかけて(右半分)、激痛が走り・・・・・

痛みをこらえて、なんとか弁当を作って、長男に朝食を食べさせて
そのまま布団に・・・・・

痛い痛い痛いよ~

でもこれから1日、あれこれあって忙しく、児童クラブもあるので
朝のうちに夕飯を作っておかなきゃ・・・・・

寝ているよりも立っているほうがラクなので、そのまま朝食作り&夕飯作りを終えて

9時に学校に向かうべく、家を出たら・・・・・・

痛い・・・・痛い・・・・いたい~~

歩いていると痛むのです、とっても。

図書ボラの打ち合わせがあったので、1時間くらい引き継ぎをしてから
車で行きつけの整骨院へ・・・・・

車の運転中も、「痛い・・・痛い・・・・いたい~~」

どうしよう・・・・・このままじゃ児童クラブもダメかも・・・・
明日は久々の託児の仕事も入っているのに・・・・・

整骨院の先生にも
「本当は安静にしてなきゃイカンよ」 と言われたけれど、確か今日は交代の
人がいないはず・・・・・

一応、主任の先生に連絡したら、ほどなくして交代の人を探してくれました。

明日の託児の元締めさんにも連絡すると、交代の人を探してくれて・・・・・

結局、2日間は家でゆっくり出来ることに。

時間を追うごとに、だんだん痛みが強くなってきて
始めは背中だったのが、どんどん腰に降りてきてる感じ
症状的には完全に 「ぎっくり腰」 です。

座ってから立つ動作、トイレ、ズボンを履く時に

「あーーーーーー!!!!」 状態(笑)

娘にズボンをはかせてもらう始末。

寝る態勢もキツイし、ソファも高さが合わないのか具合が悪い

結局じっと立っているのが一番ラクでした。

ひと晩寝たら、だいぶ良くなってちょっとホッとしています。

わたし程度じゃ、仕事はいくらでも代わりが効くけれど
家事は代わりがいないのよね・・・・・
しかも家事って、腰を使うのよね・・・・・

ということが、よくわかりました~
みなさんもお気をつけて~
[PR]
by juntumai | 2012-05-09 08:59 | つぶやき | Comments(2)
Commented by nonmama at 2012-05-10 12:25 x
腰の具合はいかがですか?
辛いですよね、ぎっくり。。
私はなかなか良くならず鍼に行ったら少し楽になりました。
旦那からは「運動しろ」と言われてますが・・・(笑)
お大事になさってくださいね。
Commented by juntumai at 2012-05-11 07:42
nonnmamaさん。

すごく痛かったのは1日だけだったのですが
今でもまだどことなく痛い感じがします。
そうやって長引くものなのでしょうか・・・・・
nonmamaさんもずっと痛めてましたよね
昨日は整骨院に行けなかったので、今日は
行くつもりです。
3月からずっとジャザに行けてないので
運動不足と、それと緊張感も続いてて
それも原因かも・・・・・
仕事だけでなく、今年は大きな役を引き受けて
しまってて、そっちも忙しくて。
来週まで仕事以外の忙しさがピークなんです。
そのストレスもあるかも~