日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり頑張ろう

月曜から読み聞かせが始まります。

2ヶ月間、ブランクがあったので、モチベーションが全く上がらず
どうしようかと思っていたところ・・・・・

長年、福岡でご活躍されている語りの方(実名を出すと、このブログが検索で
引っかかってしまいますので伏せますね)

の、お話会に行ってきました。

ずっと聞きたいと思っていた、グリムの「がちょう番のむすめ」

25分と長いおはなしなのに、まったく長さを感じなかったという・・・・・

そして「魔法使いのチョコレートケーキ」

以前別の方がされていたのを聞きましたが、その時はあまり印象に
残らなかったのに

今回は、なぜか涙が出てしまいました。

泣くようなお話ではないのですが、自然と涙が出てしまい・・・・・

実はいろんなことがあって、少し気持ちが弱くなっている私。

そしてこれから先、しんどいことが待っているのですが
(待っている・・・というよりも、自分からしんどい「事」を起こさなければ
ならないという)

「そうだよね、きっといつかわかってくれる人が現れてくれるかも」

と、少しだけ勇気をもらいました。

おはなしの力って本当に不思議で

自分の中の「何か」を呼び覚ます力があるというか・・・・・

その時その時の自分の「思い」に寄り添ってくれる「おはなし」に
いいタイミングで出会えたりとか

これもやっぱり読み聞かせを続けてこそ なのかなあと

だからまた、今年度も頑張ろうと思ったのでした。
[PR]
by juntumai | 2012-05-26 21:49 | 図書ボラ | Comments(0)