日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

4時間見てしまった

娘と5時半から、Google+で総選挙全部見てしまった私・・・・

なぜそんなことが可能かというと、我が家は食卓の
一方にはテレビ、もう一方にはパソコンがあるからなのでした。

でもテレビはつけずに(フジの中継は見ないで)いたのですが、
7時を過ぎるとCMが入るせいで、徳光さんが場つなぎに苦労
していたのが、よーくわかりました。
(無駄口タイムのときは、「きっとCMだよね」と娘と言いながら)

娘が言うには、アンダー以下のスピーチは「10秒」と決められていた
ようですが、やっぱりそんなの無視されていましたね~

そのせいか、優子のスピーチの途中で放送終了になった
そうですね(あはは、フジテレビざまーみろ!と思ったりして)

そんなこと、最初から予測できたはずなのに~

ネットでは、「2位以下の雑魚のスピーチが長すぎて最悪」
などと書かれてましたが

ずーっと見ていると、全然長く感じなかったですよ。
娘が言うように、64位から見てないとダメだよね
おもしろかったのは、アンダー以下の順位と、11位まで
だったもん

じゅりれなの順位がもっといくかと思っていた私は
9位が終わった時点で興味が半減(実は、じゅり推しの私)

でも最後に「えーーー!!」と娘と絶叫したのは、ゆきりんが
よばれたとき でしょうか。
「チームB」とコールされたので、てっきりまゆゆと思ってたら
その後の「柏木由紀!」にはびっくりでした~

・・・・・・なんて、いい年をしてほぼ4時間見てしまった私はバカ?
(スピーチの時は耳だけ傾けていればいいので、その間に
ちゃんと食事の支度や片づけをしていたことを言い訳させて下さい 笑)

P.S 優子がコールされた時に、「よかったね!シャンソンズ」
    と言ったり、横でチャチャ入れる夫や長男がウザかった・・・・
    
[PR]
by juntumai | 2012-06-07 08:24 | つぶやき | Comments(3)
Commented by 見ました! at 2012-06-09 23:43 x
私はフジテレビでしたが
いいところで終わってしまいなんだよぉという感じでしたね。。
来年はネットで見ようかなぁ。

我が家も主人と息子は関心がないようで
どこが面白いの?とチャチャ入れられましたよ~。
女はこういうの興味あるのよ~と言っておきました(笑)

最近まゆゆが可愛いなぁと思うので
来年が楽しみです。

11ぴきのねこ、読みたくなりました!
Commented by nonmama at 2012-06-09 23:45 x
すみません、先ほどのコメント
名前を入れ忘れてしまいました~。
ごめんなさい。
Commented by juntumai at 2012-06-10 09:54
nonmamaさん。

nonmamaさんも見たのですね~
テレビのほうはつけてなかったのですが
9時が迫ってくるにつれて、「これは時間が足りない
のでは?」と思っていましたよ。
翌日のネットで、「勝利宣言の途中で切られた」
という不満がいっぱいで、やっぱりねーと
思いました。
私も去年は、まゆゆでしたが、今年は違います~
じゅりなは好きというよりも、集団でいると
必ず目で追ってしまいます。
選挙開始前に、真夏・・・を歌っていたのですが
そのときはあっちゃんに代わり、じゅりながセンター
でした。「すげー、じゅりながセンターじゃん!」と
娘と盛り上がっていましたよ~
もうちょっと順位がいくと思ってたなあ・・・・・

来週の支援級までは「11ぴき・・・」でいいかなと
思うのですが、翌々週の6年生をどうしようかと
思ってます。
昔の本を見てみようかと・・・・