日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

ゴールが見えてきた

あと2日で、夏休みの勤務が終わる~~~!!
あー、長かった!

今日は前から決まっていた別の仕事に行くので、児童クラブはお休みしますが
明日、あさっての勤務で、私の夏休み勤務は終了

夏休みの前は、気が遠くなるような思いでしたが、ここまで来れて
ホッとしています。

何よりも悩んだのが家庭との両立で、これはほとんどの人が
経験していることとはいえ、本当にしんどかった・・・・

子供たちの三度の食事の世話をするだけで精いっぱいでした。

午前出は、朝8時前には児童クラブを開けないきゃならないので
5時半起きで4人分のお弁当を作り
(夫のはパス。私と子供たちの分。
私も児童クラブでお弁当を食べなきゃならないので)

中抜け(昼だけ抜けてまた3時から勤務)のときは
朝から夕飯もちょっと作っておいて・・・・・
(6時まで勤務なので、ちょっとでも作っておかないと
夕飯が遅くなるので)
この「中抜け」が、8月は2週間くらいあったので
しんどかったのかも・・・・

ほーんと、ご飯ばっかり作っていた毎日だったなあ・・・・
その分、掃除とか全然してないので、家の中はひどい
もんです。

たまの休みの時は、プールとか博物館とかイベントに連れて行き

次男が施設の日は、長女だけになるので、午前勤務(1時まで)
のときは、午後から2人でショッピングしたり、「お茶」したり

残念だったのは、後半のたまの休みの時に
天気が悪くて屋外で遊べなかったこと

激しい雨がざーっと降る日が多く、東京は暑い暑いと言ってるのに
宮崎は涼しかったので、そういう点はよかったのですが・・・・

夏休み前は、「あっちゃんの卒業、まだまだだなあ・・・・」と思ってましたが、
やっとあっちゃんの卒業の日が来て、「もうすぐ夏休みが終わる!」と
実感がわきました。

待ち望んでいたよ、あっちゃんの卒業の日。
(あっちゃんが卒業するのが嬉しいのではなく、夏休みのゴールが見えて
きたので嬉しい)

感想: やっぱり小学生がいると大変だ。3学期制に戻して、27日から
     学校にして欲しい・・・・・ 秋休みなんていらんし~(また1日勤務じゃん)
[PR]
by juntumai | 2012-08-30 07:42 | 保育士 | Comments(0)