日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

五十肩

夏休み明けの9月3日に、張り切ってジャザサイズに行ったら

左肩が痛くなり、上がらなくなりました。
いわゆる、四十肩? と思っていたら、行きつけの整骨院の先生が
「五十肩ですね」と・・・・・

わたし、まだ40代なんだけど・・・・・ と思っていたら、
(児童クラブではない別の)仕事仲間の看護師さんに

「四十肩、五十肩は年齢じゃないのよ。肩の部分の名称よ」

と言われ、納得(笑)

ところが、左が治ったと思ったら、今度は右が痛くなって・・・・・
我慢していたら、背中の真ん中あたりに激痛が走り、物を書いたり
も出来ない状態になってしまいました。(笑うと激痛が走ったりする)

その週は急遽、休みをもらって家で静養しました。

は~ 一体なんなんだろ?更年期かしら・・・・・

それとも夏休み勤務の疲れがドーッと出たのかしら・・・・

今週は仕事も毎日入ってますが、午後からなので、午前中にジャザサイズに
行けばいいものを、なんとなく気が進まず、午前中はウダウダ過ごしています。
(買い出しに行ったり、夕飯の準備はしておきますが)

なぜか朝が眠くて眠くてたまらない・・・・5時半に起きて弁当作りしてるけれど
みんながいなくなった後、倒れこむように寝てしまいます(そのせいで午前中、
ウダウダ過ごしているんですけどね)

マジで更年期かも~~ 何か飲もうかしら(「命の母」とか)

ウダウダしている時に、よく録画しておいたドラマを見たりしてるのですが

今、宮崎では夕方に武井咲の「Wの悲劇」をやっていて、それにハマっています。

これ、低視聴率で打ち切りになったんですよね~
でもおもしろいよ~

薬師丸ひろ子のは見たことなかったので、実は初めて見るのですが

武井咲も、今までいいとは思わなかったけれど、初めていいと思ったなあ~
なかなか上手いです>1人2役が。
(「息も出来ない夏」はつまんなかったけど←これも録画で見てて、まだ最終回を見てない)

「今までいいとは思わなかったけれど、初めていいと思った」という人が、もう一人いて
それは向井理。

サマーレスキューを録画して見てますが、あの人は意外と「山」とか「大自然」が似合うんだなあ
と思いました。なんというか、3割増しくらいに見えるもん
(山小屋の男性陣がショボいせいもありますが)

逆にオノマチは、全然合わないですね~ 
やっぱりオノマチは、濃い役が似合うなあ・・・・

学校からは、運動会の予行練習が聞こえてきます。
朝から頑張ってるなあ~・・・・・
私もウダウダしてないで、頑張んなきゃ・・・・
(家で暗いのが、私と高3の息子。小学生2人は運動会のことで頭がいっぱいです)
[PR]
by juntumai | 2012-09-21 09:32 | つぶやき | Comments(2)
Commented by yuraliya at 2012-09-21 20:56
あらら・・・、大丈夫ですか?
痛みがあるときはあまり動かさないほうがいいみたいですよ。
(ダンナが腰痛で整形外科に行ったときに言われました・・・)

きっと今は身体を休めないといけないとき。
ウダウダするのも大事です!

Commented by juntumai at 2012-09-21 21:59
ゆーらりやさん、

ありがとうございます。
もう痛みは無いのですが、ウダウダ癖が抜けないようで・・

多分、午前中に色々予定があったほうが、しっかりするのでしょうね。
何にもないと、「児童クラブまでは体力温存しておこう」と思って、
ウダウダしてしまいます~

でも気が乗らないときは、動かない・・・・というのもひとつの方法
ですよね。