日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

夢の大サーカス

ある夜、インターフォンが鳴り、出て行ってみたらお隣の会社さん。

「サーカスの券があるんで、行きませんか?どうぞ」

え?いいんですか??

いま、イオンの駐車場でやっている、ポップサーカスのチケット!

4枚も頂いて、そのうち2枚は18日までのチケット。
じゃあ、18日に行きましょう!と

10年以上前、まだ長男が幼稚園だった頃に行ったサーカスでは
自由席で、ステージの真横だったので、あまり堪能できなかった
思い出があり・・・・・・

今回は1枚800円の指定席を取ることにしました。

本当なら4人分で、プラス3200円で済むはずが、ネットでセブンイレブンチケットだと
手数料取られて、4000円以上しましたが・・・・・・

行ってみたら、本当にステージの真正面!!
わーい、わーい!
これって、宮崎弁で「マッポス」だね(笑)

久々のサーカスは、もう「すごい!!」の一言。

オープニングで、空中プランコ?の人たちが
観客席までバーっと迫ってくるのにびっくり。
(娘のすぐそばまで寄ってきました。すごい迫力)

終始、観客を飽きさせない工夫
めまぐるしく変わる、興奮のステージ

なんというか・・・・・やっぱりこれがプロの世界なんだ~
プロのショービジネスなんだ~ と思い

「やっぱり、お金を取るっていうのは、こういうことだよね」

と、ダンナもしきりに感心してました。

あんなに色々すごいショーがあったのに
次男が一番心に残ったのは

「しまうまが、倒れたところ」

ピエロがおもちゃ箱から、ぬいぐるみのシマウマを出して
ネジを巻く動作をすると・・・・・おもちゃのシマウマが動き出した!
そしてネジが切れると、パタンと倒れる

このおもちゃのシマウマは、犬が扮しているという仕掛け

犬の演技がそれは見事で・・・・本当のおもちゃみたい。
とくに倒れるところなんかは、まさに「ネジが切れました」みたいに倒れるので
ほーんと、どうやって訓練するんだろう??とびっくり。

長女は、
「箱の中にいたはずの女の人が、パパのすぐ近くから出てきたとき」

ほーんと、あれにはびっくり!!
全く気がつかなかった・・・・・

とにかくすごすぎて、現実感ないよね~みたいな・・・・
まさにこれぞ「夢の世界、夢の大サーカス」でした。

長男は模試があるので、もちろん行きませんでしたが、前日に
「あんたたち、明日どうすんの?」と珍しく聞かれ、
「サーカスに行く」と答えると、脱力されました
(ごめん、長男。このところ模試続きで、かわいそう)

入場券を下さった、お隣の会社さんに感謝です!
[PR]
by juntumai | 2012-11-18 17:54 | おでかけ | Comments(0)