日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

いい夫婦の日

今日は、いい夫婦の日なんだそうですが、うちは昨日「プチいい夫婦の日」
をしてきました。

今週、ダンナがお休みを消化しなければならない1週間で、
若いころは、それを利用して私の実家に行きがてら、東京に
遊びに行ったりしていましたが

子供が小学生になってからは、そういうこともなく

1人であれこれと過ごしているようです。
(まあ、主に、アレですけどね。宮崎と言えばアレ・・・・パがつくもの)

私も色々予定があるので、1回くらいはランチに付き合うくらいで・・・・

ということで、昨日はダンナとランチに行ってきたのですが
水曜日は定休日のところが多くて、いろんなお店にフラれてしまい

結局、私の希望で、シェラトンリゾートの1F「かりの菜」に行きました。

今年出来たばかりの、野菜バイキングのレストラン。
丼ものを注文すると、野菜ビュッフェがついてきます。
その野菜ビュッフェが、とてもいいとの評判

その通り、大満足でした。

丼も、一番安い1500円の「豚丼」にしたのですが、その豚が
とにかく柔らかくておいしい!ほうじ茶に浸けて柔らかくしたとのことで

あんまり期待してなかっただけに、すごく良かった!

野菜ビュッフェも、遅い時間だったので、ひからびてるのかなあ・・・
などと思ってましたが、ただの野菜スティックのおいしさに感動!
他の野菜料理も、上品な味付けだけどしっかりと存在感があり、
2度お替りして、プラス丼を食べたら死ぬほどお腹いっぱいなって・・・・

さらにデザートが、ボルケチーノ?茸のアイスと、野菜のムースだったのですが
これがとってもおいしかった!!

何よりも、飲み放題のコーヒーがとてもおいしい!!
フェミレスのドリンクバーとは全然違う!(笑)

周りは女性客ばかり。
しかも年齢層高し・・・・・
知り合いには会わないだろう と思っていたら、お母さんと来ているふうな
知り合いに会いました(やっぱりどこへ行っても知り合いに会わずには帰れない宮崎)

男性にはどうかな?と思ったのですが、あの丼と野菜の美味しさに
感動していたダンナでした。

ダンナとは、趣味も全然合わないし、性格も全く違うのですが
食べ物の好みだけは似ているので、それでもっているようなものです。
(ある飲み会でそれを言ったら、年配の男性に「それが大事よ!」と言われました)

ついに私達夫婦も20年目に突入しました。
よくもったなあ・・・・・
[PR]
by juntumai | 2012-11-22 20:28 | おでかけ | Comments(0)