日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

忘年会

昨日は職場であるNPO法人の全体忘年会だったのですが・・・・・

なんと会場は、某外資系ホテルの(笑)、某お高いバイキング(笑)

会場を聞いた時、

「げっ!なんでそんなとこでやるんですか??」

と思わず言ってしまった私

でもそれは私だけのリアクションではなく、他の人たちも同じだったようで

遠いし、高いし、バイキングだし・・・・・・
飲み会でバイキングって、若い女子にはいいかもしれないけれど
半分おやじ化している私達には

「えー!いちいち料理持ってくるのが面倒」とか
「高いから飲み放題もついてないんじゃないか」とか(笑)

実際、行ってみると、さすがお高いだけあって
他のバイキングよりはいい料理が並んでます。

でもお替りを1回行って、あとは目の前の初めて会った方と
おしゃべりをしていたら・・・・・・時間はあっという間に過ぎて
(それに料理のある場所まで遠いし!団体さんだから
そうなっちゃうんですよね)

デザートも食べれなかったし、コーヒーも飲めなかった!
(ビールは小瓶で2本飲んだけれど)

あーあー・・・・・・

おいしそうなデザートに、おいしそうなコーヒー
食べたかったなあ・・・・・

なんだかもったいなかったなあ・・・・と思うけれど
いろいろ割引?補助?があるのか、手出しは3000円で
済みました(あのお店で、この値段だったら文句は言えない)

こんなことでもないと、ああいった所で食べれないし

同じテーブルになった方は、お互い子供が大学受験を控えている人だったので
あれやこれやと盛り上がり
(しかもそこのお宅も第1希望にこだわって浪人されているというので、
余計親近感がわいて)

結局得した気分ではありました。
文句ばかり言ってて、申し訳なかったです。

明日は娘のクラスの懇親会

こっちは街へ出て(笑)、3500円の飲み放題付きで
いつもの感じ(笑)

これが終われば、あとは忘年会は入ってないという
今年はおとなしい年であります。
やはり、野球部&高3クラスの懇親会が無いのと、
支援級の飲み会は、用事と重なったからでしょうか
(・・・・・と、思っていたら、昨日の忘年会の最中に
「ヒマになった皆さんへ 野球部3年生親でまた飲み会しましょう」との
お誘いがありましたが)

ほーんと毎回書いてますが、宮崎って飲み会が多いです。
普通の主婦がこんなに飲み会あっていいのだろうか?と
思うほど、普通の主婦でも飲み会つづきです。

別に私が不良主婦でもなく、子供が複数いて、なんやかんやの
団体に属していると、自然とそうなるわけです。
(と、弁解しておかないと、誤解される~)
[PR]
by juntumai | 2012-11-30 08:23 | つぶやき | Comments(4)
Commented by おはなしせつこ at 2012-12-01 10:30 x
じゅんこさま♪

声が大きいのに加えて、ビールが好き(と、思っちゃいました!)なのも似ていますね~(笑)

静岡も主婦がよく飲むところですよ~~~
私もじゅんこさんくらいの時(多分)は、5時から女でした~

今は声と同じく飲むパワーも落ちましたが、語りの勉強会の後は決まって飲み会!!

忘年会はしませんが、年度末の3月には卒業式のあと打ち上げがあり、これが私の忘年会かなぁ~~

組織に属していると飲む機会が多いのは確かですよね~
近所で不良ばあさんと言われているかしらん?




Commented by juntumai at 2012-12-11 20:19
せつこさま。

すみません、実はパソコンを変えるのに
データー移行でいろいろとありまして
この1週間はパソコン無しの生活でした。
ということで、お返事遅くなりました。

わー、ビール好きなのですね!
ほんとにいろいろ共通点があって
うれしいです。
語りの勉強会の後の飲み会っていいですねー
私は読み聞かせ仲間さんたちとは飲んだことないなあ・・・・
でもいつかは飲みたいです。

最近はビールをたくさん飲むとトイレに行きたくなるので
飲み放題ではワインをチビチビとやっています。
そして締めはカシス系
これで後味すっきりです。
ワインも飲みすぎると大変な失態を繰り返してきたので(笑)
チビチビと・・・・がいいですね。
ビールはチビチビできない性分なので(笑)

いつかせつこさまとお酒を飲みたいです~
Commented by モグ at 2012-12-11 21:29 x
飲み会いいなぁ~。って私昔っから飲めない。ほんと損してるよ~。
飲めたらどれだけ楽しいかって思うよ。
宮崎ってお酒強いのかしら?
最近は、ボージョレーっていうんですが、イオンの、
そちらを3口ほどで
何杯飲んだんだぁ~って顔になりましたわ。
口当たりはいいんだけれどね。

Commented by juntumai at 2012-12-12 17:37
モグさん。

うちの夫も夫の実家もお酒は飲めないんですよ。
なので、強いってわけではないと思います。
ただ、こちらは焼酎が主流で、みんな焼酎のお湯割りを
ダラダラと飲んでて(これをこちらの方言で「だれやみ」と
いいます)、私は焼酎があまり好きではないので
そこが真の宮崎人とは違いますね~
焼酎のお湯割り、経済的でいいんですけどね