日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

3連休から冬休みにかけて

今年は、クリスマスイブまで3連休なんですね~
土曜日も勤務なので、あんまりそういう意識がなく・・・・

日曜日は恒例のボーイスカウトの餅つき

月曜のクリスマスイブは、朝イチで高校の面談!

先生が平日に面談やってる暇が全然ないみたいで、土曜日とか
(土曜も授業がある日は×)
24日の祝日は、うちの9時を先頭に4時まで10人面談が入っています。
高校の先生って本当に大変・・・・

そして、夕方は長女のピアノのプチ発表会があり

25日から、怒涛の冬休み勤務が始まる~

とはいえ、夏休みのように長時間勤務ではなく、8時から1時までの勤務が
多いので、夏休みと比べればまだ全然マシですが・・・・・

唯一しんどいのが、お弁当作り。

特に外せないのは、児童デイに通う次男と、課外がある長男。
それと私も・・・・・(児童クラブの子たちと一緒にお昼を取る決まりなので)

長女のお昼は、私が帰るまで待たせるという手もあるけれど、1時きっかりに
帰れるとは保障できないし、やっぱり長女の分もついでに・・・・・

ということで、4つぶん
(旦那のは、長期休みのときはパスさせてもらいます)

毎日朝から、おかずも大量だし、ご飯も大量だし・・・・・

冷凍食品は、子供たちは嫌いなので、入れられません(泣)
それに冷凍食品、高いし、量は少ないし(1回分で終わっちゃうよ)

本当に給食のありがたみが身にしみます。

給食といえば、昨日はクリスマス給食だったようで、ケーキが出る日
だったようですが

ひとりお休みの子がいたので、熾烈なジャンケンの戦いの結果
次男がゲットしたんだとか・・・・・(アレルギーの子用のゼリーでした)

よほど嬉しかったようで、真っ先にそのことを話してくれました。

次男は意外とそういう勝負の時に強いみたいで

4年生は4人しか入れない「ドッチボール手打ち野球クラブ」にも
クジ引きで入れたし
(クジに外れた子が泣いていたことを、
何度も何度も私に話していた次男←しかも嬉しそうに)

こうなったら、毎年全然アタリが出ない、市の歳末抽選を次男に引いてもらおうっと
(今年も既に2回引いてますが、ハズレばっかり)
[PR]
by juntumai | 2012-12-20 09:07 | つぶやき | Comments(0)