日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

成人式

娘は学校でダンスクラブに所属してるのですが、
本日成人式でダンスを披露してきました。

こちらの成人式は、中学校区ごと、出身中学で成人式を行うため
校区内の保育園、小学校がよばれてアトラクションをします。

うちも長男が2年後に成人式なので、ついでにどんな雰囲気か見てこようと
思って・・・・

今日は朝から雨の1日。
せっかくの晴れ着が・・・・・かわいそう~

去年はアトラクション開始とともに、新成人が一斉に外に出てしまったそうですが
今年は雨のせいもあって、ちゃんと残ってみてくれる新成人がほとんど。

アトラクションの最後に出てきた娘たち。
西野カナの曲に合わせて、ノリノリで踊りました。

たくさんの手拍子と掛け声もあって、結構盛り上がってくれて・・・・

娘が言うには

「前列にヤンキーが多くて、ギャルもたくさんいたけど、みんな
かわいい!って声をかけてくれた~」

と、ご満悦でした。

たぶん、他のところよりもヤンキー率が少ないと思うんだけど・・・・
男の子はスーツが大多数だったし

子連れギャルは一人見かけたけれど、それも成人式の風物詩ですよね

こうやって中学校区でやるのは、ひと昔前にあった「成人式のバカ騒ぎ」がなくて
いいかも~

まあ、アトラクションの準備のときに
「外に出てる子が一斉に煙草吸ってた!」と、娘の友達ママが目撃してたけど
(会場でも「中学の敷地内は禁煙です」と注意がありましたが)

そういう子たちも途中で会場に戻ってきてたしね(たぶん雨が降ってるから)

会場で知り合いの人に会い、新成人の娘さんが息子の第1志望に行ってるので
願掛けに握手してもらいました。
うちに帰って、息子に「○○さんのパワーをもらってきたよ」と手を握り締めてやった(笑)

明日は、高校サッカーの決勝で、鵬翔の試合を見るのが楽しみ!
中学で一緒だった子が出てるので~~

その子の活躍と、鵬翔イレブンにはどれだけ勇気づけられてることか
なんだか息子にも奇跡が起こりそうな気がしています(なんちゃってね)
[PR]
by juntumai | 2013-01-13 19:44 | こどもたち | Comments(0)