日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

大変でしたね・・・

なーんと、今日の成人の日は、各地で大雪だったんですね・・・・

宮崎は昨日1日中の雨降りから一転、快晴でちょっと暑いくらい

「2時から高校サッカーの決勝だ!鵬翔頑張れ!」と楽しみにしていたら

車のラジオで

「高校サッカーは雪のため中止になりました」

えーーーー!!関東、雪降ってるの?
こっちはこんな快晴なのにねぇ・・・・・

しかも延びた決勝戦は、19日!

19日といえば、センター試験!!

同じ中学時代の仲間がこの日、日本1目指して頑張るんだから、
息子もセンター取れよ~(笑)

それにしても、応援団の人たち、20時間もかけて東京にバスで
行ったのに・・・・・また戻ってまた週末出るの??
大変だわ・・・・

寄付金も足りなくなってることでしょう

何よりも選手たちの集中力が切れちゃいますよね。
(その前にサッカー部の子でセンター試験、受ける子はいないんだろうか?と
娘が心配していましたが、登録選手ではいなかったようですね)

今日成人式だった人たちが一番気の毒でしたけどね・・・・

******

先週からハローワークに登録して、今週面接をひとつ受けるのですが

履歴書書いてて思いました。

やっぱり保育士の仕事を志望しないと、この3年間やったことは意味がないかも・・・・と。
(ほかの業種もちょっと考えていたので・・・・)

3年前、保育士を目指したところから始まって、まだ資格を取っていない段階で
実務経験を積むべく、NPO法人の保育スタッフに登録したこととか

単発の託児のアルバイトとか

資格を取ってからの児童クラブでの勤務や、保健所の乳幼児健診の仕事とか

そんな経験は、他の業種だったら何の意味もないことになってしまうんだなあと
当然のことですが、実感しました。

今週受けるところがダメでも、しばらくは「保育士」にこだわって探そうと
思っています。
(あー、でも今週受けるところ、とってもいい条件なんだけどなあ・・・・)
[PR]
by juntumai | 2013-01-14 21:23 | 保育士 | Comments(2)
Commented by yuraliya at 2013-01-16 22:39
あの雪はすごかったですね(@_@)
サッカーの決勝戦に知っている子が出るなら、
観戦にも熱が入りますね。

先日の大学ラグビーに、私の卒業した高校出身の子が何人か出ているだけで、テレビにくぎ付けでした。

鵬翔勝つといいですね!

Commented by juntumai at 2013-01-17 08:23
ゆーらりやさん。

本当にすごい雪でしたね~
宮崎は快晴なだけに、びっくりしました。
キャプテンや主力の子と同じ少年団だった人も
多いので、当然のことながらみんなが応援しています。
私は仕事なので、後半から見れるかなあ・・・・・
その前に、当日の朝、無事にセンター試験に
送り出すまでドキドキ。
というのはインフルエンザが流行ってて、次男の
クラスでは昨日4名、ほかの小中学校も閉鎖に
なってるところがいくつかあります。
怖いよ~~