日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

WBC強化試合

長男が東京で受験している間、私と下の子たちは宮崎でWBCの強化試合を見てました(笑)

4年前の侍ジャパン合宿はすごかった・・・・
イチローにダルもいたから、球場に向かう道路は大渋滞。
もちろん駐車場に止められないので、サンマリンの近くの友達の実家に
止めさせてもらったり

でも今回はメジャー組はゼロ。唯一見たいのはマー君かな・・・・程度なので
渋滞もしてなかったし、駐車場もB球場なら余裕で止められました。

(※南ゲートにある軟式野球場のほうを、少年野球時代はB球場と呼んでました。
サンマリンまで歩いて10分はかかります。ちなみにA球場は「ひむか球場」
巨人2軍の練習場です。)

当日券が売れ残っているかわからなかったので、「こんなに歩いてて
入れなかったらごめんね」 と言いつつ、サンマリンへ・・・・・

それでも余裕で買えましたが
内野は既に前売りで完売。残りは内野2F席(相当高い場所にあります)
と外野のみ。

内野2F席を買って、小川屋のお弁当を買い、球場入りしたのが11時半。

1時の試合開始直前から、どんよりと曇りの天気。
日が出てないので、とても寒くて・・・・・(それでもまだ暖かいほうかと思いますが、なんせ
動かないでじっとしてるので)

しかも試合がねー!あれじゃあねぇ~・・・・・・

投手陣は今の時期、仕方ないにしても、バッター陣が・・・・・
打てなさすぎじゃね?

盛り上がりに欠けるため、寒さも余計に感じてしまい

長女はずっとプレステをやっていて

次男は野球を見るのが大好きなので、じーっと見てるけれど
かなり寒そう(いつものように半ズボンだったので)

それにしても次男はいつの間にか詳しくなっていて、

「あれだれだっけ?」 と聞くと


「オリックスの選手」 とか

「中日」 とか

まるでデーターベースのように詳しい(驚)

誰がどこにトレードで入ったとか、そんなことも詳しいし

なのでいくら寒くても帰ろうとせず

途中で食べ物を買いに行って、また再入場して別の席で
見たりして、結局試合終了までいました。

駐車場は県外ナンバーだらけ
広島ナンバーも多かったので、わざわざ駆けつけた広島ファンも大勢いたのでしょう。
(広島にとってはいい試合だったですね)

観客は2万8000人だったそうです。

宮崎でこれだけ人が集まるのは、めったにないことなので、4年前ほどではないにしろ
宮崎的には「ありがとうWBC合宿」ですよね~
[PR]
by juntumai | 2013-02-18 15:50 | おでかけ | Comments(0)