日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

お疲れちゃん!

2日間の前期試験が終わりました。
明日、息子は宮崎に帰ってきます。

実は今朝9時に私大の発表があり、合格してました。

センターの前は、「ここなら国立落ちても(浪人しないで)行く」
と言ってましたが

なんとなく、「やっぱり行かないで浪人する」 と言い出すような予感を
抱いております。

あー・・・・・・出来れば行って欲しい・・・・・せっかくだし

大本命の国立の試験はどうだったかと電話で聞くと

どうやら微妙な様子

やっぱり数学がダメだった模様

答案出す前に、「あ、あそこはこうすればよかったんじゃ・・・」と
色々蘇ってしまったんだとか
(「やめ!」のあと、答案用紙チェックで30分退席できず、地獄の苦しみを
味わったそうです)

他の科目も・・・・・「うーん・・・できてるかどうかはわからん」 だそう。

本人のたとえによると

「打席に入り、凡フライをあげてしまい、でもボールの落ちどころによっては
内野安打になるかもしれない」

という状態だそうです

やっぱり最後は野球ですね(笑)

センター終わって、自己採点したときは、箱根駅伝に例えてたなあ・・・・

「やっと予選会から勝ち上がった状態」 って。

あれはうまい表現だったなあ・・・・・(笑)

帰りにZ会がチラシ配ってて、「ファイナルステージ演習」なるビデオを
注文しませんか というチラシだったらしく

つまりは、後期試験対策ビデオってこと(笑)
お値段2万円なり。

「ああ、いいよ、ここまで来たら悔いのないようにやれば。
この際、2万なんて、はした金だ~~」

と、言ったら息子に驚かれた(笑)

だって、どのみち5日までには私大の入学金20万円振り込むんだから・・・・・

大学受験に関しては、完全に金銭マヒしています。
もうどうとでもなれ~ みたいな感じ

(最悪パターンは後期足切りに引っかかり、試験すら受けられないことだけど
それはあまり考えたくないような・・・・でもかえって早くわかっていいような)

金曜日は卒業式なので、1日だけは色々楽しんできますね!
野球部の送別試合がクラス会とカブったのが残念ですが・・・・
(本人、迷いなく野球部のほうを取りました)
[PR]
by juntumai | 2013-02-26 22:41 | こどもたち | Comments(6)
Commented by モカチン at 2013-02-27 08:24 x
お疲れさまでした!そして合格おめでとうございます!!!

大学入試、なんだかさっぱりちんぷんかんぷんですが・・・
どうぞ、サクラサクでありますように!!!

Commented by juntumai at 2013-02-27 12:26
モカチン。

ありがとうございます。でもまだまだ先は長いです~
今から空港に迎えに行きますが、本人の気持ちも
だいぶ変化しているように感じるので、これから約10日間で
またどうなることか・・・・・(とりあえず後期対策はすると思います)
後期受けたら3月末までわかりませんが
とにかくお金の準備はしなきゃ(笑)
Commented by モグ at 2013-02-27 22:37 x
合格おめでとうございます。
よくやったね。
じゅんこさんも、ちょっと安心。
大本命も合格してますように。
春は、もう少し。がんばって~。
Commented by chie at 2013-02-27 23:28 x
こんばんは! 合格おめでとうございます~~。
うちは一年後のことなので、じゅんこさんの日記をはらはらドキドキしながら読ませて頂いています。
国立も受かっていますように!!
今、ネット環境不調のため、スマホから頑張って書き込んでます(@@;)
短いですが、それではまた‥‥
Commented by juntumai at 2013-02-28 09:27
モグさん。

ありがとうございます。
それでも大本命がはっきりしてないので(笑)
いまだに宙ぶらりんのまま・・・・ただ、これで東京行きは
確定になりました。
どっちの大学に行くかはわからないのですが、とりあえず
色々準備を始めようと思ってます。
下宿先を探さないだけありがたいです~
Commented by juntumai at 2013-02-28 09:30
ちえさん。

わざわざスマホからありがとうございます。
たぶん・・・・国立はダメなんじゃないかと・・・・
(大本命はちえさんの職場ですよ~年賀状見てびっくりでした。)
やっぱり無理と思いますよ~わかってはいたけれど、
そう甘いもんじゃないってことが本人、身にしみたのか
ちょっと吹っ切れつつあるのかなーという印象です。
とりあえずZ会のビデオは申し込みましたが(笑)