日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

泣いたーーー

やっぱり泣いたわ~~私。(空港で見送った時です。)

本日、東京に行ってしまいました。

やっぱり寂しいですね~

特に寂しがっているのは、長女。

「話し相手がいなくなっちゃう」 と言ってましたが

たぶん、彼女なりに予感してたのかなあ・・・・・この1ヶ月、かなりベタベタしてました。

年が離れてて、生活のリズムも違うけれど
年が離れているなりの「いい関係」を築いていた「兄妹」でした。

まああと1ヶ月したら、自分たちの生活で精一杯で「いないこと」に
慣れてしまうんでしょうけどね。

でも今は、長女は中学生活のことが不安でいっぱいの様子。

それはわかるけれど

宮崎最後の夜、長男は中学時代の友達と一緒に過ごしていたから
(帰宅時間は深夜1時でした)
中学時代の友達って、やっぱりいいもんだよ と娘に言いました。

公立中学は、みんな千差万別の進路を歩んでいるので
高校の子とはまた違う刺激を受けますよね。
誰かが帰ってきてる~ といえば集まるし

娘は早くパパが帰って来て、パパのスマホで長男とラインをするのが
待ち遠しいようです(結局私はまだガラケー)
[PR]
by juntumai | 2013-03-26 19:00 | こどもたち | Comments(2)
Commented by モグ at 2013-03-28 23:29 x
お兄ちゃん行っちゃったのね。
寂しいね~。自分にも置き換えると耐えられないかも~。
一人っ子の親は辛い。
お兄ちゃん今頃、さみしがってないかな。
4月からの生活の事で期待と心配と、頭がいっぱいかな。
どう思っているんだろうね。
いつかはくるんだな。こんな時が。
じゅんこさん、アルコール飲んで、飲んで(笑)
お兄ちゃんの大学生活にかんぱ~~~~い。


Commented by juntumai at 2013-03-29 09:39
モグさん。

寂しいですねー。
ホント、子供が3人いてよかった・・・とつくづく思うこの頃です。
長男でこんなに寂しいのだから、長女が行っちゃったらどうしよう・・・
耐え切れないかも・・・・・でも送り出してあげないとね。
次男はきっとずっとそばにいてくれると思うので(2分の1成人式
のときの手紙に、「大きくなったらママのお世話をするね」と書いて
あったので 笑)

たぶん長男は、おばあちゃんちにいるし、とりあえずは
寂しくないはず
それに今はスマホもあるし、昨日はパソコンが来て
ネットもつながったようですし。
ひとり暮らしだったら家族を恋しがると思いますが・・・・・

モグさん、ありがとうね~(泣)