日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

センターの結果が今頃かえってきた

センター試験の結果って、今頃郵送されてくるんですね~

今日、書留で送られてきたので、なんだなんだ?と思ったら

センター試験の結果でした。

すべて自己採点どおり

一応、写メして長男に送りました。

自分の結果はもうどーでもいいみたいだけど、文Ⅰは15年ぶりに足切りなしだったので
最低点の人がなんと203点!(長男は文Ⅲ受験だったので関係ないのですが)

これには関係者がみんな驚いたと思いますが・・・・なぜに203点??ってことで
彼の返信は

「203点だった人の全貌があきらかにされるのか」 

でした。(センターは900点満点です。ちなみに足切りラインは文Ⅲで707点でした)

長男の部屋は今は長女の部屋になってしまったのですが
長男の机は今もそっくりそのままにしています。

今頃になって「卒業文集(クラスの)」を見ていたら、クラスランキングの中に

「財布スラれそうな人」 1位
「財布忘れそうな人」 1位 

にランクインしていました。(長男が)

まあ、「テレビに出てそうな人」1位とか、「選挙に出てそうな人」 1位 とか、
「教科書に載ってそうな人」 3位とか
そんなのもランクインしてましたが

フツーの、「おもしろい人」とか、「天然キャラな人」とか、「スポーツ得意な人」とか
そういうのに全く入ってない(笑)

存在感あるんだかないんだか・・・・・・

でもそれを見ていた長女は

「わたしだったら、こういうランキングにひとつも入ってないと思う」

というネガティブ発言をしていました。

最近、長女はネガティブ発言が多いので、これから「栗原類」と呼ぼうかな
[PR]
by juntumai | 2013-04-18 20:38 | こどもたち | Comments(0)