日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

夜の出ごと

前から何度も書いてますが・・・・・

宮崎って夜の出事が多いです~

特に今は5月で年度始めということもあり、いろんな会合が夜にあります。
週2は夜、出ているような感じで・・・・・

となると、次男が一人で夜ご飯を食べることも多くて、かわいそう。

去年までは長女が一緒にいてくれたけれど、長女も部活終わって帰ってくるのが
7時すぎかなあ・・・・・一緒にご飯を食べるには、次男にとってはちょっと遅いみたいで
(今まで7時前にご飯を食べていたので、その習慣が抜けない)

今は仕事を録にしてないので昼間は暇なのに、夜が忙しい(笑)
7時半からの会合だったらちょっとゆっくりだけど、7時からの会合はバタバタ

先日はPTA役員の懇親会があり、学校の先生たちと合同飲み会だったのですが

先生たちの飲み会って、にぎやかなのですね~

にぎやか というより、うるさい
話しかけられても周りがうるさすぎて、声が聞き取れない~

たぶん、周りがうるさい→自分も声を張り上げる→全体的にうるさくなる

という悪循環なのでしょうね~
先生たちって、元々声が大きいし(笑)

そういや、昔から「嫌われる団体客ベスト3」が
・警察官
・銀行員
・学校の先生

と言われてますよね~

銀行員は不確かだけど・・・・・他2つは入っていたはず。
確か、3つともストレスの溜まる職業なので、飲み会ではハメ外す~と
言われていたんじゃなかったかなー

でもこのアンケート?、平成のうちにもう一度とって欲しい。
たぶん、今はまた新たな職業がランクインするかも?
(いや、やっぱり不動のベスト3なのかなー)
[PR]
by juntumai | 2013-05-12 15:13 | つぶやき | Comments(0)