日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

ひとり暮らし

結局、息子はうちの実家を出ることになりました。

学生住宅センターに行って、相談しなさい・・・・・と言ったものの、
自分ひとりじゃ、よう探さないだろうなあ~と思ったので、こちらでも
ネットで物色。

西武新宿沿線にひとつ、いい物件を見つけたので、
不動産屋に問い合わせて、この前の日曜日に母と見に行ってもらいました。

4件くらい見せてもらった中では、私が問い合せた物件が一番よかったらしい

そりゃ、いいはずだ
だって、家電付きだもの~何も買わなくてOKなくらい揃っています。
テレビも冷蔵庫も洗濯機も電子レンジもエアコンも・・・・・
母が見たところ、すべて新品らしい(!!)

管理費は若干高いけれど・・・・でも駅チカで(徒歩4分 となってましたが
たぶん5分以上はかかるかなーという距離)
高田馬場からもそれほど離れてないし(20分くらいかなー)

周りの皆さんには、定期代がかかるので、その分を家賃上乗せしてでも
大学に近いところがいいんじゃない?というので

もうひとつの不動産屋で大学近くの物件を紹介してもらったところ
やっぱりうちの予算内では厳しい・・・・・あるにはあるけれど、物件的にイマイチ
だったらしい

息子によくよく聞くと、サークルでよく西武新宿線を使うので、大学近くよりも
沿線沿いに住んでいたほうが何かと便利らしいし、たぶんお金もかからない
から「西武新宿線がいい」 と言うのです。

なんのサークル?と聞いたら、野球のサークルで、まともに行けば月に8回ほど
練習があるらしい(!)
息子はもちろん、そんなにたくさん練習は出てないようですが・・・・・

心配していた定期代も、3ヶ月で7千円ほど。今は埼玉からなので3ヶ月
2万以上かかってます。

それならここにしよう! ということで、早速その物件の申し込みをしているところです。

順調に契約できれば、6月中には引越し。

実は母に、1年分の食費としてまとめてお金を渡していて、まだまだ充分余っているので
入居費用だとか、引越し費用はそこから出してもらうことになっています。
なので、当面の出費はないけれど・・・・・・

いよいよ、家賃がかかってくるのねーーーー!!!
それにひとり暮らしだと、もっと生活費も渡さなきゃならないし・・・・・

どうしよう~~  

でもみんなやってることだしね。
うちだけじゃないしね。
周りで宮崎に残っている子って、あまりいないから
みんな同じく苦しいはずだよね。

でも私はプーだったのだ~~ そこが違うわ、みんなと

と、かなり焦っていたところ

4月に登録していた所から
「1ヶ月だけでよかったら、行って下さい」 と連絡があり
「やらせていただきます」と即答(笑)

というわけで、6月1ヶ月間、某所でフルタイムで働くことになりました。

ひとまず安心。
でも7月からどうしよう・・・・・・

実は面接受かったところとか、これから受けるところとかあったのですが
(すべて7月末までとか8月初旬までとかの短期の仕事ですが)
色々考えてお断りしたんです。断る状況じゃないのにね・・・・・

この1ヶ月~2ヶ月のあいだに、もう5つほど登録していますが、
本命からはまだ連絡なし。この本命から声がかかるまで
なんとかつなぎの仕事をまた探しましょう。

ということで、今は求人情報見るのが日課です&来週から頑張ります!
[PR]
by juntumai | 2013-05-29 08:45 | こどもたち | Comments(0)