日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

夏休み②

d0220848_810352.jpg


夏休み、恒例のプチお泊り(いつもの日南のホテルで1泊)

15年ぶりにサンメッセ日南に寄って行きました。

宮崎ブームの頃は人も多かったんだろうなー でも今はまた人も少ないかなー と思っていましたが
思っていたより観光客がいました。

ここに寄って、鵜戸神宮に行って運玉投げる・・・・・というのが観光コースなのかな

この暑さじゃ、歩いて登る自信なかったので、カートに乗ろうとしたら
結構な順番まちで・・・・・お金もかかるし、ゆっくり登るのもいいかなと
歩いて上まで登りましたが・・・・・・

d0220848_813555.jpg


(海に向かってブランコこぐと、ホントに海に投げ出されそうで、怖い)

この暑さ、半端ねー 

汗びっしょり

それで室内に入るとエアコン効いてるから、一気に冷えてあんまり良くない・・・・

海風が気持ちいいけれど、とにかく暑い!

やっぱり夏に行くのはオススメ出来ないけれど、実際、夏しか来ないかなあ(笑)


*******


飫肥城のところにある四半的

弓道部の娘のために、寄って行きました。

d0220848_821111.jpg


娘が矢を持った瞬間、指導員のおじさんが

「弓道、やってるでしょ?」 と聞いてきました。

四半的の持ち方と、弓道の持ち方は違うので、すぐわかるようです。

娘いわく、「やっぱり立って射ったほうがいいなあ・・・・」

この暑さのなか、毎日部活で頑張っています。
ただでさえ猛暑なのに、午後練習が多い・・・・・

道場に入る前のランニングと筋トレで死にそうになり

道場の中も暑くてたまらないようですが・・・・・

部活が一番楽しくて、あとの学校生活は全然楽しくないそうです(笑)

でも部活が楽しいなら、それで充分ですよね中高生は。
[PR]
by juntumai | 2013-08-11 08:29 | おでかけ | Comments(8)
Commented by kay at 2013-08-13 21:52 x
おねえちゃん姿勢イイですね!
さすがですね^^
ブランコも気持ちよさそうー
こわそうだけど。ハイジのみたい!


あっという間に夏休みも残り少なく・・・もうお盆だもんね・・・今年は早いです。
4月からパート始めて毎日が必死で、日々あっという間に過ぎていく!
夏休みもホントあっちゅーまです。自分に精一杯で子供の宿題もなかなか見てやる余裕がなくて・・・情けないです。もちろん子供は荒れ荒れです。
じゅんこさんはエライです!
今日は初めて4時間留守番させて、ほぼテレビ見てたみたいだけど・・・それでいいのか・・・ビミョーな感じ。
Commented by yuraliya at 2013-08-13 23:11
長女ちゃん、さすが様になっていますね(*^_^*)

我が家の夏休みは、もう終わった感じ。
長男は九州大会、高校総体と2度も九州遠征をし、
次男は県のフレンドシップin九州という研修旅行に参加し、
あとは、宿題を片付けるのみ・・・

それが一番たいへんなんですが(>_<)

Commented by juntumai at 2013-08-14 17:47
kayちゃん。

そうそう、ブランコ、ハイジみたいですよねー。
気持ちいいですよ~でも酔っちゃうかな

kayちゃんもパート始めたんですね。
私も今の職場で1ヶ月経ちますが、まだ慣れなくて・・・・
でも土日の他に、平日の1日は休めるから、私の休みの時は
めんどくさい宿題を片付けることになってます。
去年の夏休みは私の休みがあまりなかったので、貴重な休みの
ときは遊びに行きながら自由研究でした。
(ちょうどそういうテーマを二人とも選んだので)

仕事中、子供が気になりますよね~
うちも今日は1日中、ふたりでお留守番でした。
まだふたりいるからいいかな。
ひとりぼっちはやっぱり心配だよね。
うちは基本的には次男は児童デイにいってて
長女は部活なので、そういう意味では助かってます。
お盆は児童デイも部活も休みなんですよね~

夏休み、あと2週間ちょっと。
お互い、頑張って乗り切りましょう
Commented by juntumai at 2013-08-14 17:49
ゆーらりやさん。

写真で見るとカッコだけは良くなってますね。
でも本人曰く、「全然当たらない!」と毎日嘆いています。
とにかく打ちたくて打ちたくてたまらないようです。
こんなに部活にやる気出すなんて予想外でした。
それだけは本当によかったと思います。

宿題はまだ二人とも片付いていませんよ~
うちも今週でほぼ夏休みは終わった感があります(笑)
九州大会、どうでしたか~?
Commented by yuraliya at 2013-08-18 17:30
九州大会は惨敗してしまったんですが、
全国大会では、予選で9校が同中となり、競射。
長男たちは5名全員が的中させ、なんとか予選突破しました。
決勝トーナメントでは1回戦で敗れてしまいましたが、
「また来年この場に立ちたい」と決意を新たにしていました。
Commented by juntumai at 2013-08-19 19:25
ゆーらりやさん。

すごーい!その展開で全員が的中!
ものすごい緊張感でしたよね~きっと。
同点だと中学生は一人一射なのですが、高校生もそうですか?
(すみません、弓道のルールを全く知らないので・・・・・)

まだ2年生なのですねー
ホント、まだまだ楽しい高校生活が続きますね。
やっぱり高校生活、サイコー!(と、自分のときはあまり
思わなかったけれど、なぜか子供たちを見てるとそう感じます)
Commented by yuraliya at 2013-09-05 17:25
高校生も一人一射です。
応援にはいけなかったのですが、ネットでライブ中継していて、
パソコンの前で大声を出していました(*^_^*)
Commented by juntumai at 2013-09-05 20:13
ゆーらりやさん。

わー、ライブ中継があったんですね!
やっぱり時代が違う(笑)
一人一射は精神面が鍛えられるなあと思いながら
見ていました。
とうとう、胴着を買いましたよ~それから矢も