日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

夏休み③

この前のお休みの日、次男とフェニックス自然動物園の流れるプールに行きました。

みよ、この人の少なさ(笑)

d0220848_8104561.jpg


さすが平日・・・・・

と思ったのはオープン直後だけ

1時間後には人がどんどん増え始め、結局結構な人出になりました。

私は日陰のチェアでのんびり4時間・・・・・

次男は流れるプールだったら、いくらでも一人で流れているので
30分ごとの休憩のほかは、ずっとプールに入りっぱなし

動物園の入園料大人800円、小学生300円、駐車場代400円

これでプールも動物園も楽しめたら安いもんだと(都会の人は)思うでしょうが
地元民にとっては若干割高感があります。

でも流れるプールがあるところ・・・・というと、ちょっと遠いところになるし
午前午後の入れ替え制だったりとか

ガソリン代高騰のおり、いろいろ考えるとフェニックスでいいかー となりますね~

******

今年の自由研究は、エコーマイクを作りました。

d0220848_8172163.jpg


音がエコーのように響いて聞こえます。
普通の糸電話も作って、音の伝わり方を比べてみたり
なんで響いて聞こえるのか・・・・・を画用紙にまとめました。
(ペットボトルを切ったり、文章の言い回しをアドバイスしたり 程度は手伝いました)

夏休みも今週で終わり・・・・・

今年は短かったな
[PR]
by juntumai | 2013-08-28 08:20 | おでかけ | Comments(0)