日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

伊勢エビ解禁で

伊勢エビ漁の解禁で、先週末の内海沿いのお店はどこも大盛況でした。
(たぶん・・・・どの店も車が止まっていたので)

お友達のかよこさんに以前教わって以来、大ファンになった「磯や」
に行ってみたら・・・・・

ご予約のお客様だけなんですよ・・・・とのこと。

やっぱりこの時期は予約して行かないとダメなんだ~
もうちょっとほとぼり冷めてから、また行こう と

今回は、近くの伊比井海岸沿いにある「シャンシャン茶屋」に入ってみました。
(何年もずっと素通りしてて、中に入ったのは初めて)
「伊勢エビ味噌汁定食(1800円)」 を注文。

ここは基本、うどん屋とか定食屋さんなので、子供は
「うどんでいいよ」 と言ってくれ、伊勢エビ味噌汁定食は
私だけ(笑) でもみんなで味噌汁回して食べたよ~

d0220848_8503026.jpg


中は改装したのか、はたまた元々こういう造りだったのか、明るくきれいで、
とても見晴らしがよく、窓際の席でなくても、海を一望できる造りになっています。

同じ「茶屋」系では、(デモンデマルシェの手前にある)「南風茶屋」のほうが
お料理・コスパ的には満足するのですが、

内装と眺めは「シャンシャン茶屋」に軍配が上がるでしょう
(惜しい!南風茶屋)

しかし・・・・普段の混み具合はわからないのですが、このシャンシャン茶屋でも
待ち人がいて
「やっぱりこの時期、みんな行くんだ~」 と再発見でした。




******

今日は、今の仕事が始まって以来初めての「一人だけの休日」 
(すぐ夏休みに入ってしまって私の休みの日はすべて子供サービスデーだったので)

小学校から聞こえてくる「ゴーストバスターズ!」の掛け声は、何年生のダンスでしょうか
(連日運動会の練習をしています)

きっと「あまちゃん・大吉」に影響されたに違いないですね>先生方

(おおー、そうかと思えば今度は体育館から「ガッチャマン」が聞こえてきた!
先生方もトレンド?取り入れるなあ・・・・・・)
[PR]
by juntumai | 2013-09-10 08:58 | おでかけ