日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

倍返しは1回だけだった

「半沢直樹」が終わってから、うちにあった「オレたちバブル入行組」を読みました。

d0220848_1485141.jpg


本当にドラマは原作に忠実だったんですね~
うちの夫が「ドラマと一緒だ」と気がついて、ドラマがつまらなくなりそうだから
読むのをやめたわけがわかりました。

黒崎こそ出てこないものの、あとは一緒かなー
「花ちゃん」がドラマのような「いい奥さん」ではなくて、かえって嬉しかった(笑)

でも「倍返し」ってセリフが出てくるのは、たったの1回なんですねー
その1回をあれだけの流行語にしたのは、すごいな

この「バブル入行組」はドラマでいうところの大阪編で
このあとが「オレたち花のバブル組」になるわけですが、

なんと、「花のバブル組」のほうは、本屋に行ったら、売り切れていた!(驚)

文庫が売り切れるなんてこと、あるんだー!
びっくり!

本当に成功しましたね~
ふつう、ドラマがなけりゃこんな本、絶対に売れないよ

それは質が悪いのではなく(特にドラマ見た人だったらスイスイ読めると思います)、
まず一般の人たちが手にとって見るようなジャンルではないでしょう、銀行の話って

ホント、ドラマで当たるとすごいですね。
ということで、まだ東京編はおあずけ状態です。
[PR]
by juntumai | 2013-09-26 14:24 | 読んだ本 | Comments(0)