日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

道の駅大好き

3連休のなか日だけ、娘の部活がなかったので
新しく出来た「道の駅 つの」 に行ってみました。

実は「道の駅」好きな私・・・・・

ちなみに私の好きな道の駅は

・綾のほんものセンター(ってここは道の駅ではないが)
←弁当・お惣菜・素朴なスイーツの種類ではナンバーワンだと思います
  ただし、11時半から12時までが狙い目。それ以降はあっという間に
  無くなってしまいます。

・国富の「わちどんが村 式部の里」
←ここは、お肉が安くてキレイでおいしい。特に豚の味噌漬けはオススメです。

・清武の「四季の夢」(ここも物産所で「道の駅」ではないが・・・)
←もやしのキムチ漬け150円 が便利でよく買います。
  今はなき「カナディアン」の蒸しケーキも好きでした。
  最近、行ってないなあ・・・・

とまあ、比較的ご近所な道の駅(厳密にいうと、地場産品物産所なのですが)
をよく利用しています。

今回のようにわざわざ都農まで行くなんて・・・・

でも目的は、道の駅だけでなく、長年行きたかった川南の「ゲシュマック」
それと2年前から行きたくてたどり着けずにいた「峠の里」 

この2つに寄るのも目的のひとつでした。(って食べることばかりですが)

道の駅「つの」は、正直わざわざ行くほどのことはなかったかなー と思いますが
(といいつつ、トマト鍋のモトや、トマトかりんとうなどお買い上げ)

川南の「ゲシュマック」は、行ってよかった!!

レストランで、あじ豚ロースカツ、あじ豚ステーキ、腸詰セット、ピザ を4人で分け合い
大満足。

とくにこちらの、販売コーナーが垂涎もの!(公式HPから拝借)

d0220848_8591313.jpg


このお惣菜コーナーも・・・・近くだったら、絶対に通ってる(笑)
メンチカツ、激ウマ!

d0220848_8594365.jpg
  


ウインナーにしろなんにしろ、肉の味がしっかりしてる。
ソテーもカツもお肉が柔らかい。

(でも表には、かわいい豚さんがいるのがちょっと・・・・気が引けました)

2年前にたどり着けなかった「峠の里」(井尻太郎茶園)

今回もナビが裏山から行くルートを設定したため、何回も気持ちが折れそうになりましたが
無事にたどり着きました(表から行けば、怖い思いをせずに済んだのに・・・・)

素晴らしい眺望とともに、ケーキセットでお茶して
久々、「食べたなあ~」という1日でした。


                           
[PR]
by juntumai | 2013-11-04 09:07 | おでかけ | Comments(2)
Commented by のりこ@熊本 at 2013-11-08 09:10 x
じゅんこさん、おひさしです。
食べること好きは、共通項なので、ものすごーくうなずきます。
食べ物ツアー楽しいですよね~。
私も、この間、友達と山都という地名の、山奥の絶景カフェにいこうとナビ設定したら、裏道ばかりを案内され、何度も間違い。
がけっぷちみたいなところに迷いこんでしまったりして、
ヒヤヒヤしました。
いつもは、ひとり行動なので、この日友達がいたから、心が折れなかったけど、ひとりだったら、あきらめて帰ってたな~っていうぐらいのところでした。
おでかけブログまた楽しみにしていまーす。
家族でおでかけできるところが羨ましいです。
うちの子たちは、小学校あがったあたりから、まったくついてきてくれません・・・・。
Commented by juntumai at 2013-11-10 10:22
のりこさん。

うちもあんまり付いてこないですよ~
ただ、長女は気を使ってるみたいで(笑)
「ここ行きたいなあ」というと、「じゃあ行こう」と言ってくれます。
次男は遠出は好きなのでついてきますが、最近は買い物は
全くついてこなくなりました。
それにしても秋は週末ごとに色々あって、部活の大会やら
地域の行事やら学校の行事やら(バザーとかですが)・・・・
普通に潰れてしまいますね。
今日もこれから娘の県大会に・・・・(といっても娘は出ませんが)
迎えがてら木花に行くことになってます。
そんなことで久しぶりのお出かけでした。