日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

あおたい

あおたい こと青島太平洋マラソンに初めて参加しました~

・・・・・・・って私ではなく、娘(笑)

しかも3キロ(笑)

同じ部活の女子3人組で参加。部活で毎日たくさん走ってるので
「こんなに走ってるなら、いっそあおたいに出ようや」ということに
なったらしい

ところがいざ募ってみたら、集まったのはたったの3人

まあ、そんなもんだよね~

3キロはフルのように沿道を走るのではなく、サンマリンスタジアムの
外周を走るだけ。

しかもスタートしてから、一番早い子で9分でゴールしてしまうという・・・・

うちの娘たちすら、14分でゴール。

ただただ待ち時間が長くて、一瞬で終わってしまった感じでした。
せめて5キロあればいいのにね(笑)

フルの参加の人だけで9千人だったかな・・・・・
みんなとても楽しそう

着ぐるみ参加の人は、記念参加と思いきや、割と早い時点で
折り返してて・・・・・
ああいう人は、着ぐるみで走るのに慣れてるんだろうか

当日はどんどん暑くなってきたので、着ぐるみの人たちは
キツかったと思います。

色々楽しそうな様子を見ていると、やっぱりこういうのは
参加してナンボだなあ・・・・と思うけれど

とても走る気がしないです、私は。
一時期、やってみたいなーと思ったけれど、機を逃してしまいました。

でも年配の人ほど、ランナーの体つきをしていて、プロっぽい
感じがするので、

私ももう一度「機」が来るかも~??
老後、いや50代の楽しみにとっておきたいかなあ・・・・・

地元で大きな大会が2つもあるんだから、やってみたいなーと
いう気はすこーしはあるんですけどね。
[PR]
by juntumai | 2013-12-09 17:40 | こどもたち | Comments(2)
Commented by ナオ@熊本 at 2013-12-09 18:30 x
ご無沙汰しています!
お嬢さん、あおたいデビューされたのですね♪
今年は、すごい人気だったみたいで~早くに申し込みが締め切られ
うちのダンナは参加できませんでした。いえ、仲間の皆さんは初日に
申し込み参加されてますが・・・熊本城マラソンの抽選もハズレ(><)
そうそう、かぶりものランナーの人たち、速いですよね(^^)
Commented by juntumai at 2013-12-09 21:50
ナオさん。

お久しぶりです!
旦那さま、もしかして来てくれてるかなあ・・・・と
ちょっと思ったのですが、締め切られてしまったんですね。
娘たちも結構出遅れたのですが、3キロ10キロはまだ
空いてました。
やっぱり足に自信がある人が、かぶりものをするのかな?
あの格好でヘロヘロだと恥ずかしいからかな?
3キロは、陸上や野球の少年団の子たちが団体で参加
してて、まさに短距離走みたいに飛ばしてました。
娘も周りが「はやっ!」という感じだったので、一緒に
なって飛ばしてたら、後半バテたみたいです(笑)
地元のマラソン大会は気楽でいいですよね~
遠いところからの参加だと大変そうだな と思ったけれど
それもまた楽しいのかな