日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

良い子のリスト

も~う い~くつねると~おしょうがつ~

の時期になりましたが、うちはまだクリスマスの飾り付けのままです。

クリスマスといえばサンタさん。

クリスマスのだいぶ前に娘が

「私、プレゼントはサンタさんからもらえればいいや~(うふ♥ 笑)」

と言っていたので、思わずムカっとした私
(こいつ~嫌な女!とマジで思ってしまった)

仕方ない・・・・長男だって高3のクリスマスまでサンタが来てたしな

しかも娘が

「ヘイちゃんが去年、サンタに財布もらってクソ嬉しかったって言ってたー。
東京に行くのに今の財布じゃ嫌だな と思ってたんだって^~」

と言っていたので、余計にイラっとした私(笑)

で、今年もきましたよサンタが。

サンタが来る前の日・・・・・

突然、次男が
「良い子のリスト」 と言い出して

私は、ははぁ、あれだな と思い出したのがこの本

d0220848_1951545.jpg


この本によると、10月にサンタが「いい子のリスト」なるものを作って、今年のクリスマスに
プレゼントを配る子を確定させるんだとか・・・・・・

(この本は絶大ですよ~ 長男もこの本をだいぶ長いこと信じていましたので)

次男がその「良い子のリスト」を言い出したので、私は
「今年は良い子のリストには載ってないんじゃない?だって、あんまりいい子じゃなかったわ~
先生の言うこととか、ママとお約束したこととか、守れてなかったじゃない」

と散々脅したら、本当に心配そうにしていた次男

結果、無事にサンタからのプレゼントがあって
自分も「良い子のリスト」に載っていたのに、心底安心したようでした。

やっぱり次男は、いつまでもピュアなままなのかなあ~と、改めて思ったクリスマスでした。
[PR]
by juntumai | 2013-12-27 19:57 | こどもたち | Comments(0)