日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ、暑かった

宮崎は春を通り越して、ついに25度、夏日となりましたが
他のところもそうなんでしょうか・・・・・

ということで、本日、ジャイアンツキャンプに行ってきましたが
とーーーーっても暑かった!

もちろん上着なし!
タートルのヒートテック着て大失敗!
強烈な日差しに汗ダラダラ・・・・・

しかも松井氏を見れなかった・・・・・

1軍のサンマリンから移動して、2軍のひむか球場に行ったものの
時すでに遅し・・・・松井さんはどこへやら。

でもやっぱり、ひむか球場はいいですね
選手が間近で見れて、臨場感あり
2軍、とくに背番号が3桁の育成選手は、ひとつひとつのプレーに
真剣だし、見ていて気持ちいいです。

それにしても昔はよかったな・・・・
サンマリンがなかった頃は、一箇所に集中して、スター選手が
本当に間近で見れたし・・・・・

今年は「松井効果」で巨人キャンプも人出が多いけれど
ここ何年かはソフトバンクのほうが多かった

スター選手不在が大きかったと思いますが、サンマリンが
よかったようで実際は悪かったんじゃないだろうか

選手が散らばりすぎて、投手陣を見るのも大変だし

その点、アイビーだと狭い範囲に集中してるから
いろんな選手が見やすいですよね。
福岡から来やすいというのが大きいと思いますが、
あのくらいの狭さのほうが、ファン的にいいのだと思います。

広島ファンだったら、どんなにいいだろうなー
天福球場、サインもらい放題だっていうし

ついでにサッカーファンだったら、ますますいいだろうなあ
・・・・・・・と、ひむかの隣の陸上競技場で鹿島アントラーズが
ひっそりと(?)練習しているのを見て思いました。

というわけで、今の季節が宮崎は1年中で一番にぎわっています。
[PR]
by juntumai | 2014-02-02 20:30 | おでかけ | Comments(2)
Commented by yuraliya at 2014-02-18 17:07
巨人も広島も沖縄に移動してきましたね。
それ以降天気があまり優れず、残念な感じです・・・
実は今年はまだキャンプを見に行っていないのですが、
行くとしたら地元のヤクルトかな・・・。

ほんと、この季節は賑やかです。

Commented by juntumai at 2014-02-18 22:32
ゆーらりやさん。

このところ雨続きですが、週末は天気がよく
日曜日はソフトバンクのキャンプに行ってきました。
やっぱり日差しが暑かった・・・・・
どこも雪で大変だったというのに、日曜日の宮崎は
暑かったなんてとても言えない(笑)
今週の土日はオープン戦もあるので、また行くかも
しれません(西武対ソフトバンク)