日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

飛んでいった~

新年度、次から次へとお金がごっそりかかります。

まずは、まさかの夫の入院費11万円(ちょっと色々ありまして・・・
もう元気に復活しておりますが、まあ各方面にご迷惑かけました)

車2台分の車検がいっぺんに来た!

娘の修学旅行代金58000円払え というご案内
(飛行機使うからこれくらいかかるのは仕方ないのですが・・・・
でもこれは9月末が締切)

そして大学から、学費引き落とし予告のご案内
前期分55万円なり

・・・・・・なんかもう、麻痺してるな

貯金しても、しても、し足りないってこと

今からあと最低10年は、自分自身、定期的に収入が入ってくる環境を
確保しておかなければならないですね

1年でも長く、働けますように・・・・・

それが今の私の最大の願いです。
[PR]
by juntumai | 2014-04-24 16:02 | つぶやき | Comments(2)
Commented by mokaede2 at 2014-04-26 07:47
じゅんこさーん、元気ですか?お久しぶりです^^
お兄ちゃんも2年生?早いよね~。Rちゃんも6年生だもんね!

あ、私も赤毛のアン全巻持ってるの。
村岡花子さんの訳が好きです。わたしもはまったよ~
めいこはんのも、思いがけずはまりました。
あまちゃんは見なかったのに、ここ半年はしっかりみてます。
あまちゃんも見ればよかったよー
Commented by juntumai at 2014-04-26 14:33
モカチン。

わー、お久しぶりです!お元気でしたか~
そうそう、お互い6年生ですね。早いよね~
これからはあっという間ですよね
Kちゃんも元気かなあ?うちの長女も先輩になって
色々とプレッシャーがあるみたいよ~
彼女のエピには事欠かないです(笑)

そうそう、赤毛のアン世代だよね~
アン・ブックスですよね。ずっとあとになって
村岡訳に批判が出て、新装版が出されていたけれど
こういうのは先に翻訳すると、後からそれに対して
誤訳だ!とか批判される運命にありますよね。
ハリーポッターもそうだった・・・・

あまちゃんは見てる最中は、とっても楽しかったけれど
あんまりあとには残らなかったかも~
めいこはん はやっぱり食べ物につられたかな~
「花子とアン」はわたし的にはすっかりハマってます。
吉高ちゃん、やっぱり上手だなと思って。
ちゃんと朝ドラヒロインになってるわ~