日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

心が弱っている時は

多分、心が弱くなっている時は、過去の自分を戻したくなるものなのかなあ・・・・
と、最近になってようやくわかった次第です。

ということで、何も予定のないお休みがようやくやってきたので(いつも用事の
あるときにお休みを入れていたので)

まず、ジャザサイズに・・・・

全然行けてないのに月謝がもったいないので、3月に解約しました。
通算7年続いたジャザを辞めるのは、苦渋の決断でしたが

「ワンデイレッスンもあるよー」の先生の一言で、あっさりと解約(笑)

もちろんワンデイだと割高ですが、1ヶ月に1回(いや2ヶ月に1回かな)
行ければいいほうの私にとっては、ワンデイシステムはありがたい

そんなわけで、本日初めての1dayレッスン

おなじみの方々と「お久しぶり~」と言い合い、体も動かせ、汗もかいて
気分爽快!
でも明日は筋肉痛だろうなあ・・・・・

心が弱っている≒「過去を振り返りたい気分」

そういうときは、何故か呼んでしまうのですよね~

プチ過去の友達から電話がかかってきて、嬉しい知らせを受け取ったりとか

ヤフーあけたら、千里中央の新築マンション広告が出てて
思わずクリックしたら、懐かしい「せんちゅうパル」が!!

それ見てたら、涙がでてしまった・・・・・

人間、一番苦労した時期を過ごしたところって忘れられないものなのですね。

でもある意味、精神的に一番苦労したのが都城なんだけど、都城を訪れる時はやっぱり
色々と複雑だもの・・・・・

豊中はあれから全然訪れる機会はないけれど、都城よりは楽しい思い出も
たくさんあるから、いつかまた行きたいです。

今日1日で、「弱い自分に対しての処方」を行ったので
また明日は頑張れそうです。
[PR]
by juntumai | 2014-05-22 19:51 | つぶやき | Comments(2)
Commented by kay at 2014-05-27 09:35 x
ワンデイでレッスン行けばいいんですね。私もヨガ一回払いでたまに行こうかな~^^
豊中、私も色々思い出があるわ~2年しか住んでなかったけど。今や高架線だものね。(私の頃は路面だった!)

今、「僕はアスペ」ってマンガを読んでいて、色々考えてしまいます…
Commented by juntumai at 2014-05-28 17:18
kayちゃん。

豊中も広いので、例えばせんちゅうと比べると、
豊中駅周辺とか阪急豊中線沿線の
雰囲気は全然違うなあ・・・・という印象でした。
私自身は豊中駅周辺のあの昔風な感じが好きです。
(今も変わってないのでしょうか・・・・?)

宮崎に住んでると、東京のことは伝わってくるのですが
関西のこと、大阪のことは、ほとんど伝わってこないです。
それが寂しいですね~

「僕はアスペ」って検索したのですが、感想も
賛否両論でしたね~
それだけ一般的になったということだと私は思います。
だって長男が10歳頃のときは、こういう本すら出てなかった
もの・・・・

この前のスーパーティーチャーの勉強会で
「一部の天才と、私たち大勢の凡人」というフレーズが
何度も出てきました。
「天才がなぜ、凡人たちに合わせなきゃならないのか」
と先生も言ってましたが、私も10年経ってそういう心境です(笑)

ひとつ言えることは、プレビューでも書かれてましたが
「同じ診断名でも、特徴はそれぞれ個々の現れ方は
また全然違う」 ことですね~
「根底に流れるもの」は同じかなーとは思いますが