日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

青春だなあ~

宮崎は2学期制なので、今日から2学期です。
先週の金曜から昨日まで秋休みでしたが・・・・・

土日月と台風で大荒れの宮崎でした。

いろんなことが中止となり、週末ごとにくる台風で宮崎は
大打撃です。観光地とか農作物とか・・・・
もう来ないで欲しいです。(もう来ないよね?)

秋休み初日の金曜日、娘は中体連(秋の大きな大会)でした。
私も休みを取って応援に行きましたが・・・・・

娘は、まったくふるわず、1つも当てることができず・・・・・・

自分は1つも当てずとも、同じチームの2人がたくさん
当ててくれて、総合2位になりましたが・・・・・
娘としては不本意で、とても複雑な気持ちだったと思います。
私も見ていてかわいそうで・・・・・

なんで当たんないんだろうな~~
きっと何かが悪いんだろうな と思うけれど、私は弓道を
知らないので何が悪いのかわからなくて

「あー、なんで当たんないんだろ。今日ひとつも当ててないんだよ」
と、同じ部の男の子に思わずこぼしたら

「でも学校ではめっちゃ当ててますよ」

と、慰めてくれました(笑~優しいねぇ)

長男に用事があり、夜に電話したら、
「で、あいつどうだった?」と聞かれ
(前日に「明日は中体連。決勝まで行くぞ!と張り切ってるよ」 とメールしてて
返事はなかったが一応気にしてたのね)

2位だったことにまず驚かれ(「ほんとに決勝までいったんだ」)

でも娘はひとつも当てられなかったので、たいそう落ち込んでいた
という話をしたら

「そんなこと言ったら、俺だってバットにボールが当たったことないぞ~」

(確かに! 笑)

さらに「あの子も副部長になっちゃって、プレッシャーがあるのよ色々と」
と言ったら
副部長になった ということにめっちゃ驚かれ・・・・・

最後には、「まあ頑張ってくれよ と伝えて」 ということでした。
ちなみに電話の用件は、春にアメリカに行くから学生カードを契約したい 
ということでした
(げー、アメリカぁ~エボラがどうなるか・・・)

娘はそんなわけで青春まっただ中なのは間違いない
色々つらいことも多いけれど、どんなことも経験、経験。
私の灰色の中学時代(笑)に比べたら、ほーんと羨ましい・・・・
(うん、白・黒・グレー のどれかだったらグレーだったなあ~)
[PR]
by juntumai | 2014-10-15 12:57 | こどもたち